CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-39 | main | レッスン公開248-41 >>
レッスン公開248-40

ルテクノロジーズマッチプレー最終日、準決勝ではキズナーとモリナリが戦いキズナーが勝ち抜き、ベランガードとクーチャー戦はクーチャーが勝ち抜きました。そして、キズナーVSクーチャーはキズナーが3アップで勝利しました。また、モリナリVSベランガードはモリナリが勝ち、モリナリが三位でした。ということで、予想通りの結果でした。

アメリカ女子のキアクラシック最終日、首位と1打差の-13でスタートした畑岡選手は、この日-5でラウンドし、通算-18は二位と3打差で逆転優勝しました。二位はダニエル・カン、ジンヤンコ、アザハラ・ムニョス、パクサンヒョン、インビらが-15でした。来週は今期のメジャー第一戦ANAインビテーショナルです。畑岡選手は二週連続優勝をメジャーで飾れるでしょうか?楽しみになってきました。

日本の女子のアクサレディースは、河本選手が-15で2位とは5打差で優勝しました。河本選手のスイングは、二週前のヨコハマタイヤゴルフトーナメントで初めて見て、無駄がなくて良いスイングだと書きました。もしかすると女子プロの選手でスイングが良いと書いたのは初めてだったかもしれないくらい、珍しいことを書きましたが、多分畑岡選手よりスイングは上だろうと思うので、日本は早めに卒業して、アメリカで活躍してほしい選手です。最終日の最終組は、去年プロテストに合格した選手での組になったようですが、スイングは河本選手が別格と言ってよいものでした。とても楽しみな逸材と言えるでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MSさんのフォローでは、様々な改善が見られました。

上の図で注目してほしいのは、左足の角度です。以前は腰が流れて左足が目標側に傾いていました。しかし、レッスン後は垂直くらいになっています。

後方から見ると、以前よりグリップが低く抜けて右足の踵もしっかりと上がってきています。

こういうことを全部一度に変えることはできません。なので、これらの変化は結果からくる変化である部分が多いのです。しかし、腰の動きはとても重要で、MKさんの場合、以前はブロックした後押されるようにして腰が流れていました。それを積極的に回転させる使い方にしたことが、大きな変化を生んだと言えます。

練習方法としては、セットアップの姿勢を取り、左足側に椅子を置き背を腰に向けます。椅子の背は左足の左端鉛直上くらいでいいでしょう。そのままスイングして椅子の背に左腰がぶつかることなく回転できるように練習しましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:42 | - | - |