CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-8 | main | レッスン公開247-10 >>
レッスン公開247-9

スターズ三日目、注目のタイガーは、この日67をたたき出し、一時は首位に並ぶ展開でしたが、その後、モリナリが4連続バーディーで一気に抜け出し、通算-13で単独首位フィニッシュ、タイガーは64で回ったフィナウと共に-11で2位タイです。

今朝の3時ごろに目が覚めて、スコアをチェックすると松山選手がなんと通算-5で首位とは2打差にまで迫っていました。これは見なきゃいけないと思ってテレビをつけたら、既に18Hの三打目で、そのバンカーショットが1回で出ず、二回目で出るもボギーパットを外し、ダボフィニッシュになってしまいました。結局通算-3は25位タイ、優勝戦線からは離脱を余儀なくされました。

一方、出だしパー、2H、3Hを連続バーディーで出て行った金谷選手は、6Hでもバーディー、7Hをボギーとするも8、9連続バーディーと奮闘し、インはパープレーでこの日-4の大健闘、通算-1は39位タイ、ベストアマ獲得に大チャンスです、-2のホブランドと1打差です。そして、小平選手は通算+2で50位タイ、テレビでは子供の頃の小平選手のことが紹介されていました。小平選手のお父さんはゴルフショップを経営し、そこでレッスンもしていたということです。お店の裏に打席を作り、小平選手は練習に明け暮れたようです。最初からプロを目指していたそうです。やはりボールを打ちまくれる環境は重要ですね。

スタジオアリス二日目は、エイミーコガ選手が−7で単独首位、-6にはシンジエと吉本ヒカル選手です。エイミーコガ選手はハワイ出身で去年のプロテストにトップ合格したそうです。常に楽しみながらプレーしているようなところが良いですね。

さて、いよいよタイちゃんがマスターズで完全復活をアピールすることになるでしょうか?やはり、タイちゃんの場合はメジャーに勝ってなんぼ、っていうイメージがあるので、今回のチャンスはなんとしても手にしてほしいですね。モリナリには悪いですが、明日はイタリア系アメリカ人と白人至上主義者の人以外の冷たい視線の中でのプレーとなりそうです。今日の最終ホールでも、ボギーフィニッシュを願った人がどれほどいたかわかりません。しかし、そのプレッシャーを背中にうけつつパーフィニッシュしたことは、明日の優勝の可能性を高くしたことでしょう。タイちゃんは最終組でないと優勝できない気がしていたので、試合終了時は明日はラス前の組予定だったため、優勝は無理パターンかな〜と思っていたら、天候の都合で最終組になったじゃないですか、これで一気に可能性がアップしたと思われます。ただ、モリナリはタイちゃんを屁とも思わないところがあるので、普通の選手なら委縮して崩れていってくれるところ、モリナリは粘りそうです。正直なところ、現在は6割くらいモリナリかな〜というイメージですね。しかし、なんとかタイちゃんらしいところをみせて、新記録への一歩を進めてほしいところです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MLさんのトップでは、トップで手を持ち上げてしまう原因に、反動を得るためとリリースタイミングを合わせるため、という二つの目的があることがわかりました。

上の図はダウン直後ですが、正面からの図では、キャスティングするようなこともなく、後方からの図を見ても、それほどどこかが悪いということもないように見えるかもしれません。しかし、グラビティプレーン理論なら、スイングの問題点がピタリとわかります。それはいったい何か?どうしてわかるのか?グラビティプレーン理論では、大体何センチくらい正しくない、みたいなことも確実にわかるのですが、それはどうしてわかるのでしょうか?明日まで考えてみてくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:27 | - | - |