CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#101 トラックマンデータ解説2 | main | レッスン公開247-21 >>
レッスン公開247-20

メリカ男子、チューリッヒクラシック オブ ニューオリンズ二日目、試合はこの日もサスペンデッドになっています。暫定首位は、−14のピーター・メランチとビリー・ハーレー組、二位はー13のラッセル・ノックスとブライアン・ステュアード組です。

女子のヒュージェルエアープレミアLAオープンは、首位がミンジ・イの-7、二位はナナ・コーツ・マドセンのー6で、日本勢は72位タイの+4が野村選手と山口選手、+6が上原選手、+8が横峯選手ということで、今回は全員予選落ちという結果でした。

日本の女子ノフジサンケイレディスクラシック初日は、首位がー4の笠、二位タイのー3には原江里菜、三ヶ島、浅井咲希選手らです。

今日から日本初の10連休ということですが、その間に時代は平成から令和に変わります、平成も残すところ今日を入れて4日となりました。こういう時代の節目には、何かこれまでにやってないことを始めるのに良い時期だと思います。何よりも、いつから始めたかがとても覚えやすいですね。

なので、そんな時だからこそ、みなさんに是非始めてほしいことがあります。実は、以前からちょっと話に出ていましたが、いよいよ来月からメルマガが始まります。創刊号は、5月3日(金)を予定しています。毎月第一〜第四金曜日に発行します。月に4回です。

内容は、コラム的なものやグラビティプレーン理論とその解説、グラビティプレーン理論、体の動き編とその解説、グラビティプレーン理論、実践ドリル編とその解説、それにお手本スイングです。

グラビティプレーン理論に関しては、多くの方が本を買って頂いていると思いますが、今回は解説もつけているし、必要に応じて動画での説明もしていきますので、より理解が深まると思います。また、体の動き編は、本で出版できていないので、今回初めての公開です。もちろん、解説をつけています。そして、実践ドリル編では、正しいスイングを習得するためのドリルなどを、超基本からご紹介しています。私的には、このドリルを実践して頂ければ、スイングを基本から学び、そして、正しいスイングがマスターして頂けると確信しています。ただ、超基本からなので、最初はじれったいと感じると思いますが、しっかり練習するには1週間では時間が足りないはずです。実際のところ、必要なドリルの全てを公開するのに1年も必要ないですが、それらをマスターするには、5年じゃ足りないでしょう。それくらい中身のあるものにしたいと思っています。正直言って、渾身のメルマガです。なので、有料であり、一見安いとは思えないかもしれませんが、私的には、爆安だと思っています。

なので、このメルマガを読んでいただければ、スイングに迷うことはないし、余計なことをすることもありません。時間と練習代を大幅に削減できることは、間違いありません。是非、この機会に心機一転、基本からスイングを学びなおしてみましょう!ということで、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MLさんのスイングは、右手でボールを拾い上げるようなイメージがありました。

上の図はフィニッシュですが、正面から見た形はとても安定していて、右肩が目標を指し、シャフトは背中に付き、右足もしっかり上がり、全く何の問題もない綺麗なI字フィニッシュです。

普通、右手で打ったスイングというのは、体重が右に残るとか、完全に振り切れないとか、どこかバランスが崩れたフィニッシュになるものなのですが、MLさんの場合はフィニッシュからスイングの中身がわかりにくいフィニッシュになっています。

ゴルフスイングで、安定したフィニッシュを取ることはとても重要で、良いスイングをすれば、必ず安定したフィニッシュになるものです。チェホソンのような超例外もありますが、普通は良いスイングをすると良いフィニッシュになってしまうものなのです。しかし、初心者の場合は、まず良いフィニッシュを取る練習も良い練習です。終わりよければ全てよし、というほど甘くはないですが、とりあえず良いフィニッシュを取る、そして、その形に自然になるようにスイングする、ということは、良いスイング作りに良い方法でしょう。スクールなどでは、良いフィニッシュをして3秒止まる、といった練習は定番メニューなので、スクールに通った方は経験があるかもしれませんが、我流の人はそういうことをしたことがないかもしれないので、一度意識して練習してみましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:04 | - | - |