CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-23 | main | レッスン公開247-25 >>
レッスン公開247-24

日から令和ということで、テレビでは令和ベビーの中継や、令和入籍、令和結婚式など、いろいろな記念ごとの中継も多く放送されていました。前回の平成の時は、天皇の崩御ということがあり、このようなお祭り騒ぎはなかったですが、今回はまるでお正月のような雰囲気でしたね。やはり崩御による改元よりも、こういった改元の方が良いですね。元号の歴史を見ると、30年でも非常に長い部類なので、次は20年くらいでいいかもしれません。

折角元号も変わったことだし、スイングも心機一転で基礎から見直すのもいいですよね、ってわざとらしいですが、そんなわけでいよいよメルマガが金曜日からスタートします。正確には3日の金曜の午後6時に第一号が配信予定です。

本当はサンプル号というのがあって、サンプルが見られるはずだったのですが、なぜかサンプルが見られない状況なので、連休明けに問い合わせてみますが、初月無料なので、とりあえず5月分の1〜4号を是非読んでみてくださいね。動画は全てメルマガのみのオリジナル動画です。多くの人に読んで頂ければいただけるほど内容を充実させられるし、映像にも費用をかけられるようになると思うので、より良い内容にできると思っています。なので、できるだけ多くの人にご購読いただけるとありがたいです。

内容は、今回はスイング撮影の重要事項、グラビティプレーン理論(クラブの動き編)とその解説、グラビティプレーン理論(体の動き編)とその解説、実践ドリル編、今回は初心者向けの基礎用語説明です。スイング撮影の重要事項では、間違った撮影をしてしまうとどれほど誤解につながるか?ということを映像でわかりやすく説明しました。ちょっとしたことを注意するかしないかで、スイングの見え方は随分と変わり、誤解してしまうかもしれないので、知っておいて損はないでしょう。是非、ご覧くださいね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MLさんのテイクバックでは、初期的な軸の傾きが解消していました。

上の図の位置になると、その変化が明確です。以前はリバースに傾いていましたが、レッスン後は傾いていません。

後方から見ると、似ていますがフェースの向きが変化していて、以前よりフェースが正しく開かれているのがわかると思います。以前はシャットフェースでした。

人間は、軸を保つことに鈍感というか、軸を傾けてもバランスを崩さないことを優先します。スイング中にバランスを保つことは重要ですが、同時に軸をキープすることも重要です。普段の生活ではバランス優先で軸を傾けても良いのですが、スイングでは両立が重要です。

しかし、主観的に軸を保つことは、人によって不得意な人も多いので、客観的に確認するのが簡単です。最近は簡単に撮影できるのでスマホで確認して練習するようにしましょう。鏡だと打ってる瞬間が確認できないので、カメラで撮影するようにしましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


 
| レッスン公開 | 13:26 | - | - |