CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-26 | main | レッスン公開247-28 >>
レッスン公開247-27

ェルファーゴチャンピオンシップ三日目、松山選手はこの日も-1のラウンドは通算0で51位タイ、首位はマックス・ホーマ、ダフナー、ジョエル・ダーメンのー11、マキロイは-8、ガルシア-6、ファウラー-5などです。

アメリカ女子のLPGAメディカルチャンピオンシップ三日目、首位はキム・セヨンが-10、二位はチェリー・ハルが−7といった中、山口選手は+5で63位タイ、上原、野村選手らは予選落ちでした。

日本の男子、中日クラウンズ三日目、首位はカーミスが-9、二位は宮本が-8、三位は貞方、ハンジュンゴンが-7です。注目のアマチュア金谷選手は−3で12位タイ、先輩の松山選手が目標だろうと思われますが、現時点では同時期の松山選手よりも遅れを取っている印象です。松山選手並みの選手になれるかは、今年のアジアアマでの優勝と来年のマスターズでのベストアマが取れるか?ということにかかっていそうです。個人的な予想では、松山選手を超える選手にはなれないだろう、と思っていますが、どうなるでしょう。予想を覆してほしいところです。

女子のパナソニックオープンレディースゴルフトーナメントは、首位がイミニョンと鈴木選手の-9、-8には 黄アルム、大城、永井、稲見選手らです。果たして韓国勢の四週連続優勝を阻むことができるでしょうか?可能性は高そうです。

去年の男子ツアーでの国内戦では、日本人選手が15勝、海外選手が7勝でした。今年は初戦がブレンダン、今週は三日目終了時点のトップ10に海外勢が50%の5人です。男子ツアーは人気が低迷しており、人気挽回に苦戦していますが、やはり日本人選手が活躍してくれないと人気も戻りにくいので、なんとか日本人選手に勝ってほしいところです。

男女のギャラリー数バトルは、金曜の男子が6877人、女子が5884人、昨日の男子は7137人、女子は5097人ということで、やはりゴルフ人気が根強い地域であり、また伝統のある大会だけに、今週は男子に軍配があがりそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MLさんのトップ直前では、バランスの向上や手の振り上げの減少が見られました。

上の図はトップですが、一目でその変化は明確だと思います。ゴルフ経験のない人が見ても、向かって左の形には無理があり、バランスもよくないと感じられるでしょうし、右の形は無理がなく安定感や力強さが感じられると思います。

後方から見ると、あまり違わないように見えるかもしれませんが、グリップの位置が少し違っています。正面から見た変化はなぜ感じられたのか?

上の図でわかるように、軸の変化によって、これほどの変化が起こったわけです。一見、それほど大きな変化ではないように見えたかもしれません、また、その変化は頭や腰の位置のほんの数センチの違いでしかありません。しかし、ほんの数センチが大きな違いなわけです。

しかし、そんな僅か数センチの改善でさえ、それをしようと意識して練習しなければ、決してできるようにはなりません。MLさんにしても、一度できたからといっても身に付いたわけではなく、その後、それを意識してミスショットに負けることなく練習を続けることで自分のものになるのであって、そういうことが練習といいます。

多くの人が打ちっぱなしで球を打っていますが、練習している人は僅かです。ついついもっと飛ばそう、もっと曲がらないようにしようとばかり考えて打っているだけです。そして、たまたま飛んだり、曲がらなかった時、それをもう一度やろうと努力する、しかし、「あれ?どうやったんだっけ?」なんてやってる。そんなことを繰り返していると、苦しくなってゴルフをやめたくなったりします。そういうことは避けるためにもメルマガを読みましょう!読んだ人から苦しみから解放され、とっても得をしますよ〜。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


 
| レッスン公開 | 11:33 | - | - |