CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#103 練習場とコースの違い | main | レッスン公開247-33 >>
レッスン公開247-32

メリカ男子、バイロンネルソン初日二日目、松山選手はー1でのラウンドは通算-5、首位はカンがー16、二位はマット・エブリとダンアンが-12ということで、明日の爆発がなければ今週は不発に終わりそうな松山選手です。今週は期待していただけに、明日の爆発に期待です。ラウンド後のインタビューでは、「良いパットが入らなかったり、悪いパットが入ったりした」ということで、ややちぐはぐな日だったようです。

日本の男子、アジアパシフィックオープン ゴルフチャンピオンシップ ダイヤモンドカップ二日目、首位はMLシンが-4、二位は-2に3人、ブレンダン、ブーマ、池村、ヤンらです。

女子のサロンパスワールドレディスは、首位がペソンウの―6、二位はアマチュアの吉田優利選手、渋野、笠選手らが-5です。

男女のギャラリー数バトルは、男子が初日1711人、二日目が1736人、女子は初日3766人、二日目が3966人、ということで、女子は男子の倍以上入っていました。今週は女子の圧勝になりそうです。ちなみに去年のギャラリー数は、男子が初日2076人、二日目は雨で1277人、三日目が2073人、最終日が3052人でした。女子は、初日が3581人、二日目が12597人、三日目が10607人、最終日が7319人という盛況ぶりでした。男子は去年の二日目が雨のために減りましたが、初日は1割以上減っています。人気低迷から復活の兆しも見えない状況です。

そんな低迷期にあって、今年はPGAツアーが開催され、タイガーがやってきます。やはり、タイガーの場合、一般メディアでも情報が出てくる選手だけに、集客力は凄いと思われます。果たして、どれほどの人が集まるのか?開催コースが同じ千葉での大会だけに、その差が気になりますが、まずは来週の全米プロがどうなるのか?タイガーの完全な年間グランドスラムの可能性は年々下がるだろうとは思える時期だし、タイガーもそれは自覚しているでしょうから、今年のメジャーからは目が離せませんね。それでは今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


MLさんのプレインパクトでは、右の押しが減って、左肘の曲がり具合も減っていました。

上の図の位置でも、やはり左肘の曲がりが減っていて、従って右手の押しも減っているだろうと思われます。

後方からの図では、右肘の曲がり具合とフェースの向きの違いが確認できます。以前に比べて右肘が曲がっていて、フェースは開いているのがわかるでしょう。

こういうことからも、右手や右腕を使わないように意識していることがわかりますね。

インパクトエリアで肘が曲がるとすれば、一つにはボールとの距離を調整しているということ、そしてもう一つがフェースが被る動きを防いでいる、ということがあるでしょう。肘を抜くことでフェースの閉じる方向への回転が抑えられます。

MLさんのダウンでは、フェースが以前より開いていたので、今までのようにフェースが閉じすぎることを防ぐ必要がなくなり、結果として肘を曲げる必要性が減った、ということです。なので、肘が曲がりにくくなったわけです。それでも、リリースによっての距離調整は残るので、まだ完全には直っていません。

インパクトで左肘が曲がる人は、以上の二点を注意し、何を直すのかを決めて練習するようにしましょう。とりあえず、当たる当たらないは無視しましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:27 | - | - |