CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開247-32 | main | レッスン公開247-34 >>
レッスン公開247-33

メリカ男子、バイロンネルソン三日目は、日没サスペンデッドになりました。松山選手は14hまでを-3でラウンドし、通算-8は35位タイにまで上昇しています。しかし、爆発とまでは行けなかったので、今回は優勝争いに絡めないようです。来週の全米プロでの活躍に期待です。首位グループは9hを終了し、首位は-18のマット・エブリ、二位はカンが-17です。

アジアパシフィックオープンチャンピオンシップダイヤモンドカップ三日目、首位は浅地選手が-4、二位はー3のイエレミアとシンです。女子のワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ三日目、首位は渋野選手とペソンウがー11、4打差の3位にはアマチュアの吉田優利選手です。

男女のギャラリー数バトルは、男子が1952人、女子が8280人ということで、女子の圧勝です。今日一日で男子の三日分を遥かに超える客入りですね。男子はつらいですね。

ところで、アジアパシフィックオープンはjgtoのホームページではテレビ中継終了まで結果がわかりませんが、アジアツアーのホームページで速報が出ていました。優勝は浅地選手で-3、二位はアマチュアの米澤蓮選手でした。米澤選手は東北福祉大の学生です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

MLさんのインパクト直前では、フェースの開き具合や右手の力感などが、大きく変化していました。

上の図はインパクト直後ですが、最大の変化は左肘で、以前に比べて左肘の曲がりが減っています。

後方から見ると、前のコマではあまり変化がわかりませんでしたが、インパクトでは明確に変化している点がわかります。

それは、腰の開き具合です。以前は腰を止めて手で当てに行ってましたが、レッスン後は腰のリードでインパクトできるようになりました。まだ、僅かですが、小さいけど大きな変化、改革と言ってもいいでしょう。こういうスイングの根本を変える原理を変えるというのは、簡単なことではないのですが、MLさんの場合は運動能力が高いので、すぐに実行できています。

一度、手で打つ癖がつくと、なかなか癖がとれないものです。しかし、そこがスイング改造の最大のポイントである場合が多いものです。そこをかえずにあれこれいじってたまたまナイスショットがでたら、これだ!って思って、それを繰り返そうとする、しかし、すぐにおかしくなって元の木阿弥、つまりは根本を変えていないから大きく前進することはないわけです。そんなことは誰でもわかっているのですが、実行するのは難しいものです。

しかし、やればできる子がほとんどで、でも、やり方がわからないというだけです。それがわかれば躍進できる、そういうことがあるので、そのやり方を得るために、是非、メルマガをご購読くださいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:19 | - | - |