CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#104 ドライバーはセットアップが全てを物語る | main | レッスン公開248-予告編 >>
レッスン公開247-38

米プロ二日目、首位はケプカがー12、二位は-5のスピースとアダムということで、二日間で二位とは7打差の一人旅体制に入りそうなケプカです。一方、松山選手はー2でラウンドし、通算-2は10位タイ、ケプカとは10打差になってしまったので、明日、ケプカが崩れて松山選手が爆発する、みたいなことになれば、まだまだ優勝も射程圏内と言えるでしょう。小平、今平選手らは+9と+7で予選落ちでした。

そして、この日の大番狂わせと言えるのがタイガーの予選落ち、タイガーは+5でカットラインに1打及ばず予選落ちとなりました。問題は一つではなく、まずティーショットがフェアウェイに行かない、ベスページはラフも深くフェアウェイに行かない場合グリーンに乗せることが難しく、寄せも寄り切らず入らない、というボギー、そしてティーショットが良くてもピンに寄らず、ロングパットを残してそれを大きくオーバーし、3パットでボギー、逆にミドルパットは大きくショート、みたいなチグハグなプレーが目立ちました。そんなふうに、かなり最悪なラウンドだったにも関わらず、それでもカットラインに1打差というところが凄いとも言えますが、週末のタイガーが見られないのは、多くのファンにとってとても残念な結果でした。なんとか年間グランドスラムへの可能性を残してほしいところでしたね。

日本の女子、ほけんの窓口レディース初日は、金澤志奈選手がー6で単独首位、金澤選手は1995年7月29日生まれの23歳、女子プロ協会入会は2017年7月29日ということで、21歳の誕生日にプロになりました。今年はQTランキング52位での試合出場で、ここまで8試合に出場し、3試合で予選落ち、最高はヤマハレディースでの14位タイでした。去年は32試合に出場し、賞金ランクは57位でシードをゲットできませんでした。最高位は去年のこの大会での5位タイ、これが唯一のトップ10でした。

というわけで、この大会はとても相性が良いようで、気分良くプレーができるのかもしれませんね。果たして、ツアー初優勝はできるでしょうか。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介したMLさんのスイングは、当初かなり右手で打つ意識が強いスイングでした。

フィニッシュの形自体はあまり変化がありません。グリップ位置の違いが少しある程度です。

後方から見ると、レッスン前は両膝が離れていましたが、レッスン後はくっついているのがわかります。

腰が適正にしっかり回ると、両膝がくっつく格好になります。スタンスが広い場合は物理的にくっつかないとは言えますが、狭いスタンスでは両膝がくっつくような腰の回転は、正しい腰の回転のヒントになるでしょう。

100人が100人とは限りませんが、狭めのスタンスで腰が左に流れることなく回転すれば、しっかり回した時に両膝がくっつく、これは一度確認してみるといいでしょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:07 | - | - |