CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-12 | main | レッスン公開248-14 >>
レッスン公開548-13

モリアルトーナメント最終日、首位と4打差でスタートした松山選手は0でラウンドし通算−11フィニッシュ6位フィニッシュ、優勝は松山選手と同じ組でラウンドしていたパトリック・カントレーが-8でラウンドし、通算-19として逆転優勝しました。

女子メジャーの全米女子オープン最終日、午前7時現在、試合は最終組が14Hをプレー中です。比嘉選手は首位と1打差のー6でスタート、15Hまでを+4でランドし、通算-2は10位に後退しています。首位は15Hまでを-3でラウンドし通算-8にスコアを伸ばしている韓国のイ・ジョンジェン6です。勝、鈴木選手らは+1フィニッシュ、新垣選手は+4、岡山選手は+5、成田選手は+9フィニッシュでした。

比嘉選手は残念ながら崩れてしまいました。岡本プロによると比嘉選手は非常に物事を達観した思考回路の持ち主で、まあ、物事に動じない、というイメージの人だそうです。なので、例えメジャー優勝がかかっても、いつも通りプレーできるのかと思ったら、やはりそうではなかったようです。普通、メジャー優勝のような偉業が目の前にくれば、最終日の前夜は眠れず、ラウンド中はツバも飲めないほど緊張するものです。そんな状態でプレーするので、崩れて普通です。しかし、そこを乗り越えることができて初めてメジャーで活躍できるので、今回の経験を糧として、いつかは勝ってほしいですね。

ミズノオープンは、池田選手が逃げ切り優勝、女子のリゾートラストレディスは、ジャンボ尾崎プロの愛弟子、原英莉花選手と韓国のペソンウとのプレーオフとなり、原英莉花選手がツアー初優勝しました。男女のギャラリー数バトルは、男子が4104人、女子が5525人ということで、女子が圧勝、男子は四日間で約9600人弱、女子は三日間で13600人くらいでした。男子、辛い。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UNさんのダウンでは、グリップをインサイドに回しこむ動きがみられました。

上の図の位置では、後方からの図でわかるように、グリップの位置が理想の軌道にかなり近くなっています。

正面からの図では、頭や腰が左に動いていて、体重移動しています。それと同時にグリップは逆の右に動き、クラブも左に投げ出されるように動いています。そうすることでバランスを取っているわけです。

このように、トップで頭を左に動かすことで体重移動してダウンのきっかけにしている人は、クラブを投げ出すようにダウンスイングしてタメができない、ということになるので、頭が左に動かないように意識して練習しましょう。ものすごく打ちにくいと思いますが、できることをいくらやってもできないことができるようにはならないので、できないことを練習してできるようにしましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:12 | - | - |