CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#107 トウダウンの直し方 | main | レッスン公開248-18 >>
レッスン公開248-17

メリカ男子、カナディアンオープン二日目、首位はスコット・ブラウンとマット・クーチャーがー12、二位はスネデカーとタイラーが-11といった中、ケプカとDJは共に−4で33位タイです。女子のショップライトクラシックは、首位が-8のポーナノン・ファトナムとイ・ジョンジェン6、上原選手は−6で6位、横峯選手は−2で44位タイ、山口選手は+7で140位でした。

日本男子のツアー選手権二日目、首位は堀川選手が-9、2位はー7のチャルングンといった中、試合はサスペンデッドになり、石川選手は残りを今日+1でラウンドし、通算+3は56位タイで予選を通過できそうです。ティーショットでチーピンがでるなど、ショットが乱れているようなので、まだまだ本調子になるまでに時間がかかりそうですね。

女子の ヨネックスレディースは、首位が岩本ここね選手の-6、二位は渋野、キム・ヒョージュが-5でした。男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日1575人、女子が2973人ということで、ほぼダブルスコアの差がでていました。

石川選手はラウンド後のインタビューで、今日は陸也に10yくらい負けていたが、ボールに合わせないで振れた時は同じくらい飛んでいた、と語っていました。石川選手のようなトッププロでもボールに合わせてしまう傾向があることわけですから、ボールに合わせずに振りぬくということが、如何に難しいことかがわかりますね。しかし、それができれば良い結果が出ることもわかりますね。合わせずに振りぬけるようになる特別な練習方法があります。石川選手も絶対にやった方が良い練習方法です。それは、メルマガで今後ご紹介します。多くの人が驚くべき効果を出してたまげています。そういうことも、メルマガでは紹介できる(すぐにではありませんが)ので、メルマガ読むと得ですよ。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

プレインパクトはインパクトを予言するっていうことでした。但し、それは自然にスイングした場合であって、腕力で強引に調整してスイングしている人もいるので、プレインパクトでの予言通りにならない人は、かなり腕力を使っていると考えていいでしょう。

上の図はプレインパクト後ですが、ここでもある特徴のある動きが出ています。

上の図はトップですが、上の図と比較することで、その特徴ある動きがわかるのですが、それは一体何なのか?明日まで考えてみてくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:34 | - | - |