CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-24 | main | レッスン公開248-26 >>
レッスン公開248-25

米オープン最終日、午前7時20分現在、最終組は3Hをプレー中、首位はウッドランドがー12、二位はケプカとローズが-10です。松山選手は13Hをプレー中、スコアは0、タイガーは15Hをプレー中、スコアは0です。

女子のメイジャークラシックは、畑岡選手が最終日にー7でラウンドし、スコアを-20でフィニッシュ、優勝はブルック・ヘンダーソンの-21だったので、優勝こそ逃しましたが、驚きの猛追劇で2位タイフィニッシュでした。横峯選手は-3でラウンドし16位タイフィニッシュでした。畑岡選手の-7は、この日のベストでした。

日本の女子のサントリーレディースは、鈴木選手がー12で優勝、二位は比嘉選手が-11、-10の3位タイには穴井、河本、新垣選手らでした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UNさんのフォローでは、左腰のスエーがありました。

上の図の位置では、頭の位置に注目してください。頭の位置が、元の位置からかなり目標方向に流れているのがわかります。

インパクトやフォローでこのように頭が流れてしまう人は少なくないと思います。そうなる原因は、ダフリたくない、或は、ダウンブローに打ちたい、のどちらかであることが多いと思います。

ゴルフでよくある悩みは、ダフりです。ダフりって、非常に気持ちが悪いですよね?ダフってチョロとかするとやる気がなくなります。で、特にティーショットをナイスショットして、絶好の場所からのショットでダフってミスすると、もう大ガッカリです。そういうことが、初心者の頃は多いと思います。

なので、なんとかダフリたくない、ということでボールを右に置いたりしますが、それでもダフリは収まりません。知らないうちに頭が左にながれるようになったりすることでしょう。また、ダウンブローに打とうとして、無意識に流れていく場合も多いと思われます。

しかし、頭の動かしてごまかすと、問題は解決しません。問題の根本原因はクラブが寝ることなので、寝ることのないスイングをマスターするしか、ダフりの恐怖からの解放はありえない、ということです。しかし、クラブが寝ていても、なんとかかんとかやってシングルとかスクラッチになったりする人も多いので、練習量と同じスイングの繰り返しでなんとかなるといえばなりますが、それには大変な努力とお金と時間が必要なので、できれば初心者の頃から、正しいクラブの動きをマスターすれば、そういうことなく気持ちよくゴルフを楽しむことができ、更に、望み次第で自分の限界レベルまで上達できることでしょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 07:29 | - | - |