CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-36 | main | レッスン公開248-38 >>
レッスン公開248-37

メリカ男子、ロケットモーゲージクラシック最終日、-10でのラウンドが目標だった松山選手は、2H、3Hを連続ボギーという苦しいスタートとなり、その後、バーディー、バーディー、イーグル、バーディーと奮闘するもそこまで、前半は-3でしたが、後半は最終ホールにボギーのみというラウンドで、この日-2は通算-15、優勝はラシュリーが-2でラウンドし、通算-25で逃げ切り完全優勝しました。二位はー19のレッドマンだったので、松山選手はー7でラウンドで来ていたとしたら、2位フィニッシュでした。

アメリカ女子のウォルマートNWアーカンサスチャンピオンシップは、パクサンヒョンが-18で優勝、畑岡選手は最終日を66でラウンドし通算-10でしたが、64、65、66でラウンドした選手がとても多かったので、33位タイフィニッシュでした。上原選手と野村選手は-4で69位タイでした。

日本の女子のアースモンダミンカップ最終日、勝ったのは初日から首位だった申ジエが逃げ切り優勝しました。二位は原選手と宮里美香選手でした。ギャラリー数は土曜が3955人、日曜が3891人ということで、やはり最終日の方が少ないギャラリー数でした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


UNさんのバックスイングは、コックの導入や肩の縦回転、腰のその場回転など、多くの改善が見られました。

上の図は9時の位置を後方からみた図ですが、以前に比べてグリップの振り上げが減っていることがわかります。

そして、上のコマの位置までくると、以前はグリップやクラブがプレーンからかなり浮き上がっていましたが、レッスン後は浮き上がりが減って、クラブヘッドはオンプレーンくらいになっていて、とても良くなっていることがわかります。

理想を言えば、グリップ位置はもう少しプレーンに近いと良いのですが、3か月という限られた期間としては、とても良くなっていると言えるでしょう。

UNさんの場合、腰の回転、肩の回転、リストコック、頭のポジションなど、多くの改善が見られますが、これらを一度に直すのは、とても困難です。なので、修正する箇所を決めて練習することが大切です。何を直すかを決めて、そこを直すと決めたらそのことに集中し、ショットがどうなっても気にしない、くらいの気持ちが必要です。

ところが、例えば練習場でテーマを決めて練習していても、それでミスショットばかり打っていると、なんとなく、隣の人にヘタだと思われているのではないか?なんていうことが気になるかもしれません。しかし、実際は、隣の人は、あなたのことを気にしていません。

たまに気にして声をかけてくる教え魔がいるかもしれませんが、その人が本当に優れた教え魔であるなら、あなたが何に取り組んでミスしているのかがわかるので、そこでアドバイスなどするはずがないのです。なので、そんな時に声をかけてくる教え魔さんは、完全無視で行きましょう!話を聞いてもヘタにされるだけです。注意してくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


 
| レッスン公開 | 12:26 | - | - |