CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-47 | main | レッスン公開248-49 >>
レッスン公開248-48

メリカ男子、ジョンディアクラシック三日目、首位はトリンゲールとランドリーが-16に並んでいます。コリン星からやってきたかもしれないコリン・モリカワは-12にスコアを伸ばし、優勝争いの可能性を残しました。

アメリカ女子のマラソンクラシックは、キムセヨンが-16で単独首位、野村選手は-5で24位タイ、横峯選手と上原選手は-4で34位タイです。

日本の女子のニッポンハムレディースクラシック三日目は、首位が-11の岡山選手と河本選手、3位タイは-10のジョンジェウン、稲見、テレサ・ルー、ランクン、7位はイボミが-9、8位タイは-6の松田、永峰、11位タイが-5に4人ということで、通常、アメリカ男子なら6打差くらいまでが優勝圏内ですが、日本の女子の場合はそこまで熟していないので、そう簡単にはわかりません。最終日に爆発した選手が大逆転ということも結構あるので、なんとも言えませんが、昨日爆発した岡山選手は可能性が低いかも、河本、テレサ、ランクンあたりが可能性高そう、イボミはもう無理っぽい、松田選手が大爆発すれば逆転あるかも、笠選手だってわからない、そんな状況ですね。

今週も予選落ちした小平選手は、全英には出られないので裏のバルバソルに出場予定です。バルバソルも当然フィールドが弱いので、これが本当に最後のチャンスと言えるでしょう。トップ4くらいでないと、賞金、ポイントシードは難しくなりそうです。

日本の女子は、河本選手ががんばっています。勝ては二勝目です。黄金世代では渋野選手が一歩先を行ってるので、負けじとがんばっているイメージです。日本の女子プロのスイングを見て、良いスイングだと感じることはあまりないところ、河本選手はいいなと感じたことは、今年のシーズンイン頃書きましたが、やはり来たか、というイメージです。スイングが良いというのは、長持ちするスイングをしているということも意味しています。単に今強いのではなく、長期間活躍できそう、というイメージがなければ、良いスイングとは言いません。なので、河本選手の場合、そういう意味でも良いスイングだと思ったということです。果たして、今後はアメリカでの活躍も視野に入れるべき選手で、実際視野に入れていると思いますが、アメリカで活躍できるかは、かなりの才能が必要です。その才能がどうかは今はわかりません。そこへ行って戦ってみて、初めてわかることだと思います。果たして、どうなるのか、楽しみな選手ですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UNさんのインパクトでは、重要ポイントが良くなっているけど、それはどこでしょう。という問題でしたが、考えて頂けたでしょうか?

上の図で注目してほしいのは、グリップの位置です。腰の回り具合の改善も大きいのですが、もっと重要なのはグリップで、以前はグリップがグラビティプレーンにくっついていましたが、レッスン後はグラビティプレーンの下側にあって、離れています。つまり、以前はグリップが持ち上がってトウダウンしていたところ、トウダウンしなくなった、ということがとても重要なポイントです。

そして、この大きく重要な改善は、決してインパクトでのグリップ位置を低くしようとしたのではなく、結果としてそうなった、ということが更に重要です。

トッププロでさえ、この位置を低くするために強引に下げようと練習している人がいます。それでも低くなるとは思いますが、道理を考えればこのように自然に低くなるわけです。スイングは道理を考えて無駄な努力をすることなく、簡単に改善しましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


 
| レッスン公開 | 09:16 | - | - |