CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開248-53 | main | レッスン公開248-55 >>
レッスン公開248-54

英オープン三日目、首位にたったのはシェーン・ラウリー-16、二位はフリートウッドが-12、三位はホームズがー10、ケプカ-9、ローズ-9、ファウラー-9などです。稲森選手は0で43位タイ、浅地選手は+1で50位タイです。

レギュラーツアーでは、首位と6打差くらいまでが逆転の可能性がある範囲と考えますが、メジャーであって、首位と二位の差が4打もある場合は、首位は考えずに可能性を考えます。つまり、今回なら二位の-12から6打差までが優勝圏内と考えます。すると12位タイまでの選手が優勝圏内と考えることができます、そこにはスピースやラームも入っているので、彼らにもチャンスあり、ということになるでしょう。どうして首位は考えないのかというと、ちょっとしたことで大崩れするかもしれないからです、普通なら、このまま優勝かフリートウッドと優勝争いか?くらいのイメージですが、全英だけに、どこかで大叩きして混戦になることは、十分にあり得るわけです。だから、首位は入れずに可能性を考えます。

アメリカ女子はダブルスの試合があったようですが、畑岡選手はお友達の山口選手と組んで予選落ちでした。やはり同年代のお友達の方がやりやすかったから組んだのでしょうね。果たして、アメリカ組の5人の日本人選手って、普段、どれくらいの交流があるのでしょうか?多分、年上の選手から後輩の選手に交流を求めることはないだろうと思うので、下の選手から交流を求めれば、快く交流するだろうとは思いますが、それをしないとすれば、意外に交流はないのか?女子プロの世界も仲がいい仲間は数名で、それ以外はほとんど交流がない、中にはほぼ孤立しているような選手もいるものですが、アメリカ組は数が少ないので、全員が仲良しであってほしいですね。

日本の女子のサマンサタバサは、イミニョンがー12で単独首位、二位は小祝選手がー10です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UNさんのフォローでは、肩の傾きが減って、体に無理のないフォローへと大変身していました。

上の図では、左肘の変化が明確です。以前は肘が引けて押し曲げられていましたが、レッスン後はスッキリと伸びて、詰まり感もなくなっています。

後方から見ると、チキンウィングの大きな一因に肩の傾きがあったことがわかると思います。

フォローでのチキンウィングを直そうとして、例えば、目標方向に腕やクラブを伸ばす、投げ出すようにする・・・など、腕を伸ばそうとする人やレッスンは多いと思います。問題になっている部分を直接強引に変えようとするわけです。

昨日、テレビを見ていたら首のコリの原因は太ももにあるので、太ももを伸ばせばいい、みたいなことを言ってましたが、そんなふうに物事の見た目の現象と原因には、すこし距離があることって少なくないと思います。

強引に直しても、なおる可能性はあると思いますが、それよりも、やはり原因を考えて修正すれば、より早く直るし再発も少ないでしょう。昔はわからなかったことが、最近になってその原因がわかり、実は間違った治療法をしていた、なんていうことはよくあるものです。間違ったことをしていたからといって責められるものではないですが、正しい方法がわかれば、直ちに正しい方法に変えるべきでしょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


 
| レッスン公開 | 13:41 | - | - |