CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV #114 スライスが簡単に直る方法の問題点 | main | レッスン公開249-2 >>
レッスン公開249-1

ェデックスセントジュードインビテーショナル二日目、今平選手は-1でラウンドし、通算-6は単独6位、松山選手は+1でラウンドし、通算-4は13位タイ、市川選手は+1で36位タイ、堀川選手は+12で61位タイです。首位はフィッツパトリックが-9、二位はカントレー、ラーム、ホーシェルら4名がー7です。主な選手の結果は、ケプカ、ローズが-5、マキロイ-4、JT-3、DJ-2、スピース、ガルシア0、デイ、デシャンボー+1などでした。

女子メジャーのエビアンチャンピオンシップ二日目、首位はイミヒャンが-10、2位タイはー9のキム・ヒョンジュ、インビ、パク・サンヒョン、日本勢は鈴木、横峯選手らが+2で64位タイ、比嘉選手は+4、畑岡選手は+5、上原選手は+9で予選落ち、アマチュアの安田選手は-2の24位タイで日本勢トップで予選を通過しました。

日本の女子、センチュリー21レディースは、原英莉花選手が-5で単独首位、アマチュアの澁澤 莉絵留っていう選手が-2で8位タイです。澁澤選手は今年の日本女子アマで20位タイ、日本女子オープンは45位タイでした。2000年生まれですが、12月24日のクリスマスイブ生まれなので、まだ18歳です。クリスマスイブ生まれだと誕生日プレゼントをクリスマスプレゼントと一緒にされて、ちょっと損してる気がする生年月日かもしれないですね。目標選手はタイガーウッズっていうことで、また巨星誕生となるでしょうか?注目です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回は、グロスvs他のゴルフスールっていうことで、他のゴルフスクールで二年間習ってこられた方と、グロスで1年ちょっと習っている方とのスイングを比較してみたいと思います。ご紹介している例は、決して大袈裟な違いがある場合ではなく、わりと普通にこれくらい違う場合が多い、っていう普通くらいの例です。

上の図は、セットアップを後方から撮影したものです。向かって右がグロス、左は他の練習場で習ってこられた方です。

他の練習場で習ってた方は左なのでLさん、グロスで習っている方を右なのでRさんとします。

Lさんが習っていたのは、一般的な練習場でのレッスンで、レッスンでは15人くらいが打席に並んで、コーチが一回のレッスンで2〜3回回ってきてアドバイスするようなタイプだったそうです。

Lさんのセットアップを見ると、正面からの図では、ラージY型っぽいセットアップで、後方から見ると、青木プロ風?っていう感じなので、そういうタイプのスイングをレッスンしているスクールだったのかもしれないですね。

二年間習ってこの形ということは、私的には、セットアップに関しては何もレッスンしていない、という印象を受けます。何も教えることなく、適当にやってもらうと、大体の人はこういう形になるからです。

果たして、ほとんどレッスンしなかったのか、それとも青木プロ風のスイングをレッスンしていたのか?今後をお楽しみに!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


| レッスン公開 | 10:41 | - | - |