CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開249-1 | main | レッスン公開249-3 >>
レッスン公開249-2

GCフェデックスセントジュード招待、今年から始まったこの試合の二日目、首位はマキロイがー12、2位はケプカがー11、4位にはラームが-9など、上位に役者が揃ってきました。今平選手は+1のラウンドで-5は15位タイに後退、松山選手は+2で通算-2は30位に後退、市原選手は+5で56位タイ、堀川選手はー4で回って通算+8は61位タイ、ということで、いつもなら、日本からの参戦組は50位以下に集結するので、堀川選手と市原選手はいつものパターンという感じですが、市原選手が異常にがんばっています。残すは最終日のみですが、よくあるパターンとしては、終わってみれば松山選手が日本人選手で最上位、ということなんですが、どうなるのでしょうか?

女子メジャーのエビアンチャンピオンシップ三日目は、首位はキム・ヒョンジュがー15、二位はパクサンヒョンで-14、3位タイは-11のインビとインヤン・コ、予選を通った横峯選手は+3で56位タイ、鈴木選手は+4で60位タイです。

日本の女子のセンチュリー21レディースは、首位が稲見萌寧選手が-7、二位は原英莉花選手がー5です。

稲見選手は1999年7月29日生まれの選手なので、明日が20歳の誕生日です。今日勝てば最高の二十歳の誕生日になりますね。ちなみに女子プロ協会入会が去年の今日でした。丁度1年でツアー初優勝となるでしょうか?今年のこれまでの試合では、トップ10が4回もあるので、実力がある選手だと思われます。しかし、予選落ちも3回なので、波がある選手というイメージです。今日は、波に乗れたらいいけど、波にのれないと大崩れもあるのか?という印象ですね。どうなるのでしょうか。

ところで、セントジュードで戦っている松山選手は試合前に「最終日に首位と5打差以内でいたい」というようなことを言っていました。やはり、首位との差は5打差以内でなければ可能性がない、と考えていることがわかりますね。最終日を迎えて首位との差が最大6打差以内でなければ逆転はほぼ不可能、それ以上で逆転した例は極めて少ない、という統計によるものですね。

ところで、昨日の日本の女子の結果を見ていたら、諸見里選手が初日80、二日目81で予選落ちしていました。諸見里選手は今年ここまで5試合に出場して全て予選落ち、それでもこれまで80は叩かなかったのですが、今回は二日とも80台ということで、ここからの復活はビットコインよりかなり難しいと言えそうです。普通なら、既に燃え尽き症候群が発症していてもおかしくない年齢といえるところ、驚異的な精神力で頑張ってきたと言えますが、流石に難しくなっているのか?お友達の上田選手は頑張っているだけに、まだあきらめたくないかもしれないですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

>人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

セットアップでは、LさんとRさんに大きな違いがありました。今日はテイクバックを見て見ましょう

上の図では、Lさんはアーリーコックをしているようです。Rさんはノーコックで肩の回転のみの印象です。

テイクバックの方法は、レベルによって変わることがあります。コックが自然に出来る人、全くできない人、いろいろです。全くできない人の場合、先にコックを作ってからバックスイングする練習をすることで、コックをマスターできるかもしれません。Lさんの場合は、先にコックをしているようなので、そういう方法を習って練習中だったのかもしれません。

なので、テイクバックの方法は、レッスン法の違いというより、レベルの違いである可能性もあります。ただ、レベルが上がっていけば、コックは意識しないので、ほぼノーコックイメージで良いでしょう。自分ができること、また、どんなスイングがしたいのか?などを考えて練習しましょう。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス


メルマガ登録・解除


| レッスン公開 | 12:11 | - | - |