CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開249-12 | main | レッスン公開249-14 >>
レッスン公開249-13

メリカ男子プレーオフ初戦、ノーザントラスト二日目、松山選手はこの日も~3でラウンドし、通算-6は20位タイ、首位はDJがー12、二位はスピースが-11などです。タイガーは棄権しました。

女子のスコティッシュオープン、上原選手は+2でラウンドし、通算-1は51位タイで予選を通過しました。首位はミジュン・ホが-14です。

日本の女子の北海道meijiカップ初日、渋野選手の出場で一般メディアニュースでも多く取り上げらる試合になっていますが、渋野選手はー3でラウンドして11位タイ発進、疲労困憊の中でも流石の初日でした。首位は申ジエが-5です。申ジエ的には、「全英で勝ったくらいでなによ!私は全英に勝って賞金女王にもなって、世界一位にもなったのよ、全英に勝ったくらいでおめでたい国だわ、本物の強さを思い知るがいいわ!」くらいの気持ちかもしれません。

そんな渋野選手が出場した明治カップ、一般メディアでも多く取り上げられ、個人的には銀座で外旋パレードをやって当然だと思うし、少なくとも岡山ではやってほしいと思っていますが、それくらい大騒ぎの中での大会だけあって、初日のギャラリー数はさぞかし凄いことになっているに違いありません。

因みにこの大会の去年の初日は3976人、ということは、今年は1万人は行ってるかな?ま〜少なくとも5000はかたいっしょ、とか思いつつ、昨日のギャラリーをチェックすると、昨日はなんと2921人、え〜〜、なんで〜〜〜ぬぁんで〜〜、と思わず首を傾げたくなる数字でした。

なぜ去年より少ないのか?しかし、今日明日はきっと大勢のギャラリーが詰めかけることでしょう。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

正面から見たダウンでは、多くの違いがあったLさんとRさんでした。

同じ位置を後方から見ると、なんとなく似てるように見えるかもしれませんが、Lさんのクラブヘッドは高い位置にあって見えません。Rさんのクラブヘッドはタメがあるので低い位置にあって見えています。また、Lさんは左肘が曲がって緩みがあるイメージですが、Rさんは左肘が真っ直ぐで緩みがない印象です。

それは、正面からの図でも感じられる違いで、Lさんは緩みがある、Rさんは緩みがなく締まりがあると感じられると思います。

Lさんのダウンは腕だけを振り下ろした結果であり、Rさんは下半身リードで腕は振らないイメージのダウンです。このように、私の場合は腕を振らないレッスンであり、Lさんの方は腕を振るレッスンだったと言えそうです。

どっちが良いとか悪いとかは言えませんが、どっちが自分の目指すスイングに近いのか?自分に合ってるかなどを考えて、レッスンを選んだ方が良いでしょう。レッスンとは、基本的な部分さえいろいろで、何を選ぶかで結果は大きくことなります。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

基本から教えるのではなく、とりあえず今より良い方向に飛ばすためのレッスンをしているところが多いものです。そして、それは無理のないことでもあります、なぜなら、その場で良くなった方が楽しいし、良いレッスンだと評価されやすいからです。しかし、それは付け焼刃にならざるを得ません、そういう事情を理解してレッスンを選びましょう!メルマガでは非常に基礎からしっかりレッスンしているので、基礎からやりたい人は、是非ご購読下さいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:57 | - | - |