CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開249-14 | main | レッスン公開249-16 >>
レッスン公開249-15

メリカ男子、プレーオフ初戦ノーザントラスト最終日、松山選手は+1でラウンドし通算-6は30位タイフィニッシュ、それでも暫定フェデックスカップランクは33位に後退しました。優勝はパトリック・リードがー16、ラームは3位、スピース、マキロイJT12位、DJ24位などでした。

女子のスコティッシュオープンは、優勝がホ・ミジャン、スコアはー20、二位はモリヤ・ジュタニュガンとイ・ジョンジュン6が-16、上原選手は-2で43位タイでした。

渋野選手の外旋試合として注目を浴びた北海道meijiカップは、ペソンウはとテレサ・ルーのプレーオフとなり、ペソンウが優勝しました、3位はアンソンジュ、4位は原英莉花、大ギャラリーを引き連れた渋野選手は-4で13位タイフィニッシュでした。疲労困憊で発熱もあったそうですが、それでもこの結果は凄いですね。

試合に優勝するというのは、いくらタラタラしてんじゃねぇをもぐもぐして気楽に回っているようでも、その時はアドレナリンで疲れを感じず、しかし、その後、どっと疲れが出てくるはずです。ましてや、イギリスから帰ったばかりで時差の違いもあり、また、多分ビジネスクラスで帰ったとは思いますが、それでも心が休まるものではないので、回復には1週間以上かかって普通でしょう。それほどの状況で、今回の戦いぶりは驚異的と言えるかもしれません。若いからできたのかもしれません。

渋野選手は次のCATレディースと4週後のゴルフ5レディースは欠場するかもしれないそうで、それも無理はないでしょう。というか、欠場試合を増やしていった方が良いのではないかと思います。スポンサーは出場してほしいので、出場する場合はギャラが発生するようになるのではないでしょうか?当然、年末年始の特番にも引っ張りだこだと思いますが、その場合も良いエージェントを見つけて過去にない高額なギャラを要求するべきでしょう。どういうふうにしてギャラが決まるのかは知りませんが、出られる番組数や収録可能時間を決めて、入札制にするってどうでしょうか?まあ、とにかく今が旬なので、その強みを活かした戦略でしっかり稼いでほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

LさんとRさんのダウンスイングには、タメや張り、体重移動など、かなり大きく違っていました。

上の図は、ダウンのその後ですが、Rさんはコックが解けることなくタメのあるダウンスイングで、全体のバランスもとても良く、安定感があります。Lさんの方は、既にリリースが始まっていて、腕力でリリースしてボールに当てに行ってるので、下半身は右足に体重が残ったままになっています。

コンパクトでタメのあるスイングって、女子には無理じゃないか?って思われる方がいるかもしれません。昔はスチールシャフトで道具が重かったので、どうしてもオーバースイングになって、どうしてもコンパクトでシャープには振れない、ということがありましたが、最近の道具は非常に軽いので、女子の筋力でも十分にコンパクトでタメのあるスイングが可能になっています。Lさんのスイングは、昔の重いクラブを使っていた女性のスイングに雰囲気が似ているので、そういうタイプのスイングを習っていたということかもしれません。

どっちが良いとか悪いとかではなく、レッスンにはいろいろなタイプがあるので、自分の望むものをよ〜く考えて選ぶようにしましょう。ただ、近所だから、とか、基本だけ習えばいいからどこでもいい、なんて思ってたら大変なことになって取り返しがつかないかもしれないから注意してくださいね。

基本から教えるのではなく、とりあえず今より良い方向に飛ばすためのレッスンをしているところが多いものです。そして、それは無理のないことでもあります、なぜなら、その場で良くなった方が楽しいし、良いレッスンだと評価されやすいからです。しかし、それは付け焼刃にならざるを得ません、そういう事情を理解してレッスンを選びましょう!メルマガでは非常に基礎からしっかりレッスンしているので、基礎からやりたい人は、是非ご購読下さいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:13 | - | - |