CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開249-23 | main | 本日休校 >>
レッスン公開249-24

週のトーナメントは、アメリカ男子がツアーチャンピオンシップ、アメリカ女子はカナダのCP女子オープン、日本からは畑岡、横峯、上原、野村、山口選手らが出場します。日本の男子は長嶋茂雄INVITATIONALセガサミーカップ、丸山プロの息子さんがアマチュアで出場するようですね。日本の女子はCATレディース、渋野選手は出場しません。

現在の女子の賞金ランクは、申ジエが9892万円で一位、二位は渋野選手が84794万円です。しかし、申ジエは15試合で3勝に対して、渋野選手は20試合で2勝、申ジエは5試合に一回優勝に対して、渋野選手は10試合に一回優勝ということになります。

試合はまだまだ多いので、最終結果はわかりませんが、渋野選手も出場試合を限定し、出場した時の平均成績を上昇させるのも良いでしょう。出場することへの価値を上げることにもつながると思います。露出を減らし、期待を上げる、そして、出た時には流石という結果を出す、というふうにすれば、徐々に価値が上がっていくでしょう.

ただ、ルーキーイヤーでもあるので、できるだけ出場して自分への適合を知りたい気持ちもあるかもしれません。しかし、初出場でメジャー優勝したので、その点はあまり気にすることもなさそうです。

因みに先週の試合は二日目は9481人、三日目が6786人でした。一昨年は二日目が6088人、三日目が5646人、一昨年は5956人と5192人ということなので、やはり渋子効果でギャラリーが増えているようです。やはり今後は重要な試合に出場を限定する作戦がよさそうですね。基本四日間の高額賞金試合に出て、その他の試合はギャラ次第、というところでしょうか?

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのフォローは、インパクト後も右腕が曲がっていましたが、Rさんは右腕が伸びていました。

上の図は、シャフトが水平になるあたりですが、Lさんの場合、ここでもまだ右腕が曲がっていて、右手が左手の下側に回り込んでいることがわかると思います。これはクラブでボールを持ち上げる意識が強かったためと思われます。

一方、Rさんの場合は、ローテーションによって右手と左手が同じくらいの高さにあります。フォローでのこの位置では、概ねこれくらいの手の位置関係で良いと思います。

ロフトがボールを上昇させる、ということができず、クラブでボールを持ち上げるような動きをしてしまう人が多いものです。そういう人は、インパクトの瞬間、グリップがボールの真上やグリップがボールよりも手前にあるものです。正しいインパクトは、ドライバーを除いて(PGAプロの場合はドライバーでも)グリップがボールよりも目標に近い位置でインパクトします。もちろん程度もので、目安としては、アイアンの場合、左腕が垂直になった位置でインパクトすると良いと思います。なので、その位置でインパクトすることを強く意識して練習する必要があります。何もイメージしないとほとんどの人が早めにリリースしてしまうのです。

正しいインパクトの形を意識して練習してみましょう。

どういうレッスンが良いとか悪いとは言えませんが、レッスンというのはいろいろなので、自分に合ったものを選びましょう!

来月のメルマガは、正しいインパクトに必要な重要ポイントをレッスンしています。意外に少ないのがインパクトのレッスンだと思います。正しいインパクトに重要な基本とは何か?トウダウンを防ぐ練習法は?来月のメルマガを是非、ご購読くださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:41 | - | - |