CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 本日休校 | main | レッスン公開249-26 >>
レッスン公開249-25

メリカ男子、ツアーチャンピオンシップ二日目、松山選手は+5と大きく崩れ、通算-2は15位に後退してしまいました。首位はケプカが-13、二位はJTとマキロイが-12、3位はシャフリーがー11などです。残り二日で11打差は、かなり厳しいですが、とりあえずは明日の爆発に期待です。

日本の男子、セガサミーカップ二日目、単独首位に立ったのは石川選手、通算-11です。二位はミーサワットが-9、3位はキムピオが-7です。丸山選手の息子さんは、+3の91位タイで予選落ちでした。

女子のCATレディース初日は、首位が浅井咲希選手の-5、二位は上田、ペヒギョンらが-3です。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日1002人、女子は1932人ということで、昨日はどちらも雨で条件は似たものでしたが、女子に軍配でした。男子は石川選手ががんばっているので、今日からの巻き返しがありそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのフォローは、右手が左手の下にあって、ボールを持ち上げるような動きで両肘が曲がっていました。

上の図では、Lさんの場合は右足に体重が残っているので踵が上がらず、両肘が曲がっているのが左肘が引けるように曲がっているのがわかると思います。

今回ご紹介しているお二人を見て、例えば、Rさんは運動が得意で運動神経が良いのではないか?Lさんは運動が苦手なのではないか?と思われるかもしれません。確かに、Lさんはあまり運動の経験はなく、バンドでの楽器演奏が得意ということです。しかし、Rさんも運動経験がなく、特に運動が得意ということはないのです。

なので、お二人は共に運動経験がほとんどないタイプのお二人ということです。世の中には運動が超苦手という人がいます。そういう人でも順序立てて根気よく練習すれば、驚くほどゴルフを楽しんで頂けます。私はこういうのはダメだから、と友達に無理にゴルフを勧められれて始めた方でも、たった一つのことだけができれば、ゴルフを楽しんで頂けるようになることを確信しています。そのたった一つのこととは、諦めないことです。諦めずに続けるだけで、メソッドさえ正しければ、得意で好きな人以上に上達できることもあるので、とにかく根気よく、でも無理せず気楽に続けてくださいね。健康維持、脳の活性化などに、ゴルフはとってもいいと思います。

来月のメルマガは、正しいインパクトに必要な重要ポイントをレッスンしています。意外に少ないのがインパクトのレッスンだと思います。正しいインパクトに重要な基本とは何か?トウダウンを防ぐ練習法は?来月のメルマガを是非、ご購読くださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:19 | - | - |