CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開249-25 | main | レッスン公開249-27 >>
レッスン公開249-26

メリカ男子プレーオフ最終戦、ツアーチャンピオンシップ三日目、試合は雷雨のためサスペンデッドになりました。途中経過では、松山選手が-2でラウンドして通算-4で12位タイ、残りは5Hです。首位はJTが-12(5)二位はマキロイ、ケプカが-11(5)シャフリー-10などです。

アメリカ女子のCP女子オープンは3ラウンドを終了し、首位はジンヤンコとニコール・ブロック・ラーセンが-18、畑岡選手は-12で5位タイ、横峯選手は-8で22位タイ、上原選手は-2で55位タイ、山口選手は予選落ちでした。

日本の男子、セガサミーカップは、石川選手はー16で単独首位、二位はキム・チャンが-13です。キム・チャンは昨日爆発したので今日も爆発する可能性は低いため、石川選手の優勝がかなり濃厚です。

女子のCATレディースは、身長151の浅井咲希選手がー9で単独首位、二位は青木瀬令奈ベイビーが-6、三位は穴井詩と書いてララと読む穴井選手がー5です。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日3126人、女子が4799人ということで、女子に軍配、石川選手が頑張っているのに残念ですが、もはや石川人気も集客力に陰りを感じます。やはり、世界で活躍することが期待されているのでしょう。そして、日本で勝つことのレベルの差をファンが痛感しているのかもしれません。

石川選手はこれに勝って二試合連続優勝になりそうですが、目標はPGAツアーのZOZOチャンピオンシップでしょう。そこでどれだけ戦えるのかに石川選手が成長しているのか、復活したのか?ということをファンは楽しみにしていると思われます。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

来月のメルマガは、正しいインパクトに必要な重要ポイントをレッスンしています。意外に少ないのがインパクトのレッスンだと思います。正しいインパクトに重要な基本とは何か?トウダウンを防ぐ練習法は?来月のメルマガを是非、ご購読くださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

LさんのフォローとRさんのフォローには、かなりの違いがありました。

上の図は、3時の位置あたりですが、Rさんは両腕が伸びて大きなフォローであるのに対し、Lさんは両腕が曲がっていて右足に体重が残り、何か重いものを持ち上げているかのような形になっています。どちらかというと、釣りで大物を釣り上げているかのような形に近いかもしれません。

フォローというのは結果にすぎないので、Rさんのように詰まっていないフォローは結果にすぎません。決して、フォローで両腕を伸ばせ、とか、何かをするようなことはレッスンしていないのです。それでも、結果的にこういう形になっています。

しかし、Lさんのようなフォローを見ると、もっと腕を伸ばせとか、左足体重にしろとか、いろいろ体裁を整えるようなレッスンをしてしまっている人も少なくないでしょう。確かに、フォローフィニッシュを調整することで、スイングが変わることもあるので、一概に否定はできませんが、それよりもまずはトップまでのエラー修正が重要だと考えます。

どっちが良いとか悪いとかは、皆さんの判断によりますが、レッスンはいろいろなので、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。近くだから、安いから、といった基準で選ぶと、将来後悔する可能性が高いと思います。

来月のメルマガは、正しいインパクトに必要な重要ポイントをレッスンしています。意外に少ないのがインパクトのレッスンだと思います。正しいインパクトに重要な基本とは何か?トウダウンを防ぐ練習法は?来月のメルマガを是非、ご購読くださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 08:36 | - | - |