CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 本日のメルマガは休刊日です | main | レッスン公開250-予告編 >>
レッスン公開249-31

メリカ女子のキャンビアポートランドクラシック二日目、首位はハンナ・グリーンがー17、二位はパクサンヒョンが-12、三位は-11に4名と言った中、上原選手は-8で23位タイ、横峯、畑岡選手らはー7で28位タイ、山口選手は-1で89位タイです。

日本の男子、ライザップ KBCオーガスタ二日目、首位は比嘉選手が-15、二位はー12のハンジュンゴン、今平、小田孔明選手ら、石川選手は-10で8位タイということで、十分に優勝戦線に繰り出せる位置で終了しました。今日次第で三試合連続優勝の可能性が決まりそうです。

女子のニトリレディースは、首位がー7の鈴木、アンソンジュ、高橋彩華選手、4位タイにはアマチュアの安田佑香選手と渋野選手です。渋野選手はしっかりと優勝圏内の定位置確保でした。

男女のギャラリー数バトルは、男子が初日1028人、昨日1945人、女子が初日3164人、昨日が4071人ということで、ちょっと勝負にならない差が出てきています。ちなみに去年のニトリは2500、2800だったので、渋野効果がかなり出ていると考えられます。男子としては、何もなくても遠いテールランプを見て走っていたところ、相手はターボチャージャーで更に加速してどんどん小さくなるテールランプ、といった印象です。石川選手の二試合連続優勝も、暖簾に腕押し、さっぱり効果なし、ということになっています。

やはり世界レベルでの何かがないと、簡単には人気回復が難しいようです。ただ、今日曜劇場でやってるノーサイドゲームのように、地道に真摯に活動すれば、世界レベル関係なくファンは増えるでしょう。でも、まあ、そういうことはしないだろう(多少のボランティア活動はあるようですが)から、スーパー選手の登場で楽に人気がでることを願っているだけで、実際はそうならない現実が続きそうです。思えば人気が低迷していた頃の女子は、結構がんばっていたので、だから現在があることを考えれば、女子に学ぶべきこともありそうだと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介したお二人のスイングには、かなりの違いがありました。

後方から見ると、Lさんの右足は上がっておらず右足に体重が残っているようです。Rさんの場合は右足の裏がしっかり見えていて無理なく負荷のないフィニッシュになっています。現在Rさんに取り組んで頂いているのは、左腰の動きです。後方からの画像でわかるように、左腰が少し流れてしまう傾向があるので、そこを修正したいと思っています。左股関節が左にカクっとズレてロックするような動きになってしまうのです。その結果、背骨が右に傾きてヘッド軌道を狂わせるので、その修正ができれば良いと考えています。

今回ご紹介した例は、極端な例じゃないかと思われる方もいるかもしれません。しかし、練習場へ行った時に一般女性のスイングを見ればわかると思いますが、圧倒的にLさんタイプが多いはずです。ほぼ全員だろうと思います。そして、そういった女性の皆さんのほとんどは、スクール経験があるだろうと思います。もちろん、女性に限らず、男性であっても圧倒的多数派はLさんタイプです。

どっちが良いか悪いかは皆さんの判断次第ですが、レッスンによってスイングは全く違うものになるので、よく吟味して選ぶ価値はあるでしょう。

明日からは、最近のRさんのフェアウェイウッドのスイングを公開予定です。驚愕のスイングを目の当たりにすることになるでしょう。お楽しみに!

メルマガでは、明治の大砲になる原因や改善のためのドリルなど、実践して効果がでるように詳しい説明や動画で構成しています。 来月は、インパクトのローテーションにとても重要なポイントと練習法です。読んで、見て、やってみて上達できるメルマガを是非、ご購読くださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:16 | comments(0) | - |
コメント
コメントする