CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開252-予告編 | main | 今日はメルマガ配信日です >>
レッスン公開251-1

週のトーナメントは、アメリカ男子がセイフウェイオープン、松山選手と小平選手が出場します。今週のアメリカ女子は、インディ ウーマン イン テック チャンピオンシップ ドリブン バイ グループ1001という試合です。日本からは横峯、上原、山口選手らが出場します。

日本の男子は、パナソニックオープン、石川選手が出場します。女子は、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、渋野選手が出場します。

パナソニックオープンに出場する石川選手は、先週の試合を欠場したことで、心身ともにリフレッシュでき、とても良い状態のようです。ANAでは日曜の猛追があり、そういう時はアドレナリンの影響でプレーしているので、翌月曜はそれが一気に落ちて頭の回転も鈍るそうで、月曜にトレーニングして試合まで3日しかないのと、10日もあったのとでは、かなり違うということです。なので、今週の石川選手も上位争い間違いなし、といったイメージです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

今回ご紹介するのは、ゴルフ歴なしで3か月の特訓コースを受講して頂いたCHさんです。

上の図はセットアップですが、後ろから見た形は、骨盤での前傾や背筋も真っ直ぐで、概ね良い形です。ただ、深く前傾しすぎる傾向があって、もう少し体を起こしてボールの近くに立って、楽な姿勢で構えるようにレッスンしていました。正面から見た形は、まだ、骨盤からの右傾斜がうまくできていないようです。ボールの位置も若干左に置きすぎているようです。

しかし、まだ3か月なので、あまり細かいことにこだわる必要はありません。まずは、基本的な動きを覚え、それで、ボールが打てて、ゴルフができそうな気持になることも重要です。

なんか難しくて出来そうにない、と思ってしまうと良くないので、ボールが飛んで楽しい、とか、そういうポジティブな気持ちになってもらえることも大切です。なので、皆さんも誰か初心者の人を教える時は、ボールを打つまでに基本動作ができるようにドリルを行って、いきなりボールが打てるようにするのがベストですが、それが無理なら、ゴルフが好きになってもらえるようなアドバイスをして、やる気を出させてあげて下さいね。

よくあるのは、旦那とゴルフに行ったら、注意ばかりされて、二度と行くもんかと思った、ということがあるので、注意してください。

来月のメルマガは、体主体のスイングに必要な技術と練習法です。ゴルフを始める方がいたら、まずはこのメルマガを最初から読んで、理論はどうでもいいので、ドリルをしっかり練習してからレンジに行くように勧めてあげましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

| レッスン公開 | 09:42 | - | - |