CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 今日はメルマガ配信日です | main | レッスン公開252-3 >>
レッスン公開251-2

メリカ男子、2019-20シーズン第三戦、セイフウェイオープン二日目、この試合が初陣となった松山選手と小平選手は、松山選手が通算0、小平選手は通算+3ということで、共に予選落ちという結果でした。首位はデシャンボーが-12、二位はワトニーが-10です。

アメリカ女子のインディ・ウーマンインテック二日目、首位は-11のホ・ミジュン、二位は-9の横峯選手、上原選手は0で57位タイ、山口選手は予選落ちでした。

日本の男子、パナソニックオープン二日目は、石川選手がー9と大爆発し、首位のガンジーとは1打差に迫りました。石川選手の-8と同じ2位タイには、今平、イサンヒ、ロイチらです。

女子のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン初日は、首位がペソンウの-6、2位タイの-4には辻、山戸、比嘉、柏原選手らです。畑岡選手はー3で6位タイ、渋野選手は+2でした。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日、2196人、女子は昨日5002人ということで、男子は予選の二日間の合計でさえ、女子の初日に負けてしまっていました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

CHさんのセットアップは、前傾法や背筋など、基本的な部分は正しくできていましたが、修正も必要でした。しかし、時期的に、あまり正確でなくても良いと考えられました。

上の図はテイクバックです。決して手先で上げるようなこともなく、肩の回転で行っているのがわかると思います。また、下半身もあまり動かず、良いテイクバックができています。

ここでも、多少正確でない部分はありますが、あまり細かいことにこだわると難しくなるので、大雑把なポイントが正しければ良いと思います。

CHさんのレッスンでは、最初の4回くらいのレッスンで、ボールは全く打ちませんでした。それどころか、クラブさえ持ちませんでした。一般的なレッスンでは、まずグリップを教えてとりあえずスイングするようなものが多いのですが、CHさんの場合は、まず、体の基本的な動きの練習から始めました。

多くの人が、とりあえずボールを打つことからゴルフを始めると思います。しかし、そうしてしまうと本能的な動きで打とうとしてしまい、普通は完全な手打ちになります。まずは正しい体の動きをある程度理解して、それから素振りをして、そしてボールを打つ、という流れが良いと思います。

それは例えば、剣道であれ柔道であれ、まずは基本の動作練習から行うのと同じです。いきなり相手と戦わせて、戦っている最中に「そうじゃない、ああだ、こうだ、なにやってんだ」と指導されて、上達できるでしょうか?そんなバカな習得法はありません。しかし、ゴルフでは、そういうことを普通にやっているわけです。上達の限界が早く来るのも無理はないですよね?

じゃあ、どうしてそんなことをしているのかというと、日本人のほとんどが、正しい動きを知らないからです。知らないから教えられない、だから、とりあえず打たせる、自分もそうやってきた、みたいな感じです。そういう現状ですが、メルマガを読んで頂ければ、本来あるべき習得法でゴルフをマスターできますので、是非、メルマガをご購読下さいね。

来月のメルマガは、体主体のスイングに必要な技術と練習法です。ゴルフを始める方がいたら、まずはこのメルマガを最初から読んで、理論はどうでもいいので、ドリルをしっかり練習してからレンジに行くように勧めてあげましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

| レッスン公開 | 14:17 | - | - |