CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開252-5 | main | レッスン公開252-7 >>
レッスン公開252-6

週のメルマガは
1. はじめに  トム・パニースJr.との出会い
2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編21
3. グラビティプレーン理論 体の動き編21
4. 実践ドリル編21 ローテーションドリル
5. お手本スイング映像 

ということで、1のトム・パニースJr.との出会いでは、どうやって出会うことができたのかの一部始終を書きました。トム・パニースJr.はツアー2勝、チャンピオンズツアーでは6勝、今年も1勝したトッププロです。しかし、日本ではあまり知られていないので、例えばスイングに関して、トム・パニースはこんなことを言っていた、といって教えるより、石川選手はこんなことを言っていた、と言って教える方が、日本人的には「凄いことを教えてもらった」と喜ぶことでしょう。でも、それって間違いですよね?

そういうことってよくあって、例えば無名なプロの誰々さんがこんなことを言っていた、と言うのと、シングルの誰々さん、或はどこどこのクラチャンの誰それさんが、こんなことを言っていたという方が、何故か重視しやすいものですが、それもおかしいわけで、しかし、世間一般はそういうことがとてもよくあります。

情報の重要性を正しく評価する能力が益々要求される時代になっていると言えますが、なので、トムと出会い、スイングについて知り得たことや、トムのコーチから知り得たことの重要性が理解できる方は、きっとメルマガを読んで頂いていることでしょう。めっちゃ賢明!

2のクラブの動き編21では、逆J字軌道についての説明です。3の体の動き編21では、正しい体の動きの順序を理解する重要性を説明しています。私も含め、多くの人は、どうしてゴルフでこれほど苦労するのか?そんなことです。

そして、実践ドリルでは、ローテーションドリルの基本です。このドリルも私がやっているのを見ると、簡単そうに見えるかもしれませんが、実はとても難しい、すぐに正しくできた人は、過去にいません。かなりの時間をかけて練習する必要がある重要な練習です。これが出来ずして、正しいインパクトはありえません。なので、どうしてもマスターしてほしいドリルです。理論的なことは理解しなくても、これだけはできるようになってほしいドリルですので、是非、マスターしてください。早ければ、数か月でできるようになるでしょう。

そして、最後のお手本スイングでは、5Iのセットアップを後方から見た図で、PWと比較して説明してます。

そんなわけで、今回も盛り沢山ですが、重要なのはドリルです。ドリルをやることで、実際のスイングに役立ちます。おそらくここで説明しているほど厳密で正しい説明は他にないと思いますので、是非、よく見て、実践してくださいね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・


人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

CHさんのバックスイングでは、ゴルフを始めて3か月とは思えない体の使い方ができていました。

上の図はトップです。正面から見た形としては、非常にバランスが良く、肩の回り具合、グリップポジション、フェースアングル、シャフトアングル、コッキング、腰の位置など、どれをとっても完璧に近い形が出来上がっています。

そして、後方からの形を見ても、シャフトアングル、腕の角度、グリップの位置など、当然クロスするようなこともなく、とても素晴らしい形になっています。とても、3か月とは思えません。

ちなみに、CHさんは、運動の経験はほとんどなく、大学で講師をするほど頭の良い人です。なので、教えられたことを理解して、実践する能力には長けていると思います。しかし、運動経験はないのです。

ほとんどの女性ゴルファーは、トップでオーバースイングです。CHさんのようなトップができる女性は、非常に少ないでしょう。しかし、最初から球を打つのではなく、まず正しい体の動きを習得し、全体の動きを把握してから取り組むことで、短期間でプロのようなフォームは可能なのです。CHさんは、たったの10万円ほどで、この素晴らしい形を獲得しました。一生ものです。一生直す必要がありません。

しかし、メルマガならもっと節約して、良いフォームがマスターできて超ウルトラお得です。ネットやYOUTUBEなどで、いろんなレッスンを見まくって、混乱して時間と練習代を無駄に消費して、上達せずに終わる愚者になるもよし、メルマガを読んで基本から正しい技術をマスターして、理解して様々なレッスンに放浪されないで上達する賢者になるもよしですね。

今月のメルマガは、ローテーションの習得です。ローテーションの原理を基本からマスターしましょう。ゴルフを始める方がいたら、まずはこのメルマガを最初から読んで、理論はどうでもいいので、ドリルをしっかり練習してからレンジに行くように勧めてあげましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:15 | - | - |