CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開252-6 | main | 今日はメルマガ配信日です。 >>
レッスン公開252-7

週のトーナメントは、アメリカ男子がシュライナーズホスピタルズフォーチルドレンオープン、日本からは松山、小平選手共に出場です。

アメリカ女子は、ボランティアズ オブ アメリカクラシック、日本からは上原、横峯、山口選手らが出場します。

日本の男子はトップ杯東海クラシック、石川選手は2009年に優勝しています。

女子は、日本女子オープン、国内メジャーです。去年の優勝者はユソヨン、畑岡選手は2位という悔しい結果で三連覇を阻まれました。果たして、今年はリベンジなるでしょうか?

そして、渋野選手は2016,17とアマで出場し、どちらも予選落ちでした。つまり、同学年の畑岡選手が二年連続で優勝する中、二年連続で予選落ちしていたのが渋野選手だったわけです。

そんな中、渋野選手は世界のメジャーに勝って、これまでの実績を無視して立場は大逆転。畑岡選手にしてみれば、悔しいなんてもんじゃない、っていうところでしょう。何としても負けられない、そんな気持ちで挑むのではないでしょうか?初日は畑岡、渋野、ユソヨンという組み合わせ、バッチバチの戦いになりそうですね。果たしてどんなドラマが、そして結末が待っているのか?とても楽しみです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

CHさんのトップは、ゴルフ歴3か月とは思えない素晴らしいフォームでした。

上の図はダウンですが、正面からの図では、タメがあり、決してキャスティングすることなく振り下ろされているのがわかります。これができずに苦労している人も多いことでしょう。

そして、後方からの図では、シャフトの角度も問題なく、プレーンが保たれてダウンしていることがわかると思います。

このように、ダウンスイングでも女性に多い手で押すような動きは見られず、とても無駄のないダウンスイングができているのがわかります。

CHさんのレッスンは3か月だけで、今はカナダに住んでいます。カナダに行くにあたって、ゴルフができるようになりたかったからレッスンに来ていたのでした。

3か月で基本的なフォームは出来上がったのですが、三か月で定着するレベルまではいけません。今後、どんなレッスンを受けるかで、スイングは大きく変化することもあるでしょう。

良いフォームでスイングするには、ボールを打たずにドリルで正しい動きをマスターし、力の原理なども理解しておくことが重要です。そうすれば、間違ったレッスンに騙されて路頭に迷うこともありません。間違ったレッスンに出会ってら、それっておかしい、とすぐにわかるようになります。

メルマガでは、そういう力の原理も説明しています。今後の予定には、骨格の力学というのもあります。スイングのなぜ?に、詭弁で説明しているものが多いですが、そういうものにも騙されなくなるでしょう。例えば「出前持ちなんて、70年前の理論ですよ、それがなぜ現代日本に残っているのか?」みたいなレッスン、これくらいなら、知識がなくても説明になっていないことくらいわかる人にはわかると思いますが、こういうものでも、そうなんだ〜そんなに古い理論でダメなんだ〜と納得する人も多いものです。

この「古い」=「間違い」という詭弁は、世の中にとても多いものです。もうそれは古い、といって、実は何も説明していない、「もう古い」と言ったら詐欺、くらいに思っていいでしょう。むしろ、古いのに残っているのなら、本物である可能性が高いと考える方が、まだ論理的です。

そんなわけで、基本ドリルの重要性は、今回のCHさんや前回のRさんを見れば一目瞭然の証拠と言えると思いますので、そういう明確な証拠のあるメルマガを是非、よろしくお願い致します!

今月のメルマガは、ローテーションの習得です。ローテーションの原理を基本からマスターしましょう。ゴルフを始める方がいたら、まずはこのメルマガを最初から読んで、理論はとりあえず理解できなくてもいいので、ドリルをしっかり練習してからレンジに行くように勧めてあげましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:51 | - | - |