CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開252-8 | main | レッスン公開252-10 >>
レッスン公開252-9

ュライナーズホスピタルズフォーチルドレンオープン三日目、松山選手は68でラウンドして通算-10、首位はケビン・ナが-22、ケビン・ナはこの日-10でした。

女子のボランティアズオブアメリカは、横峯選手が-1で37位タイ、上原選手は0で47位タイです。首位はジェイ・マリー・グリーンが-14です。

日本の男子、トップ杯東海クラシック三日目は、首位がノリスの-10、二位は比嘉選手が-9、三位は堀川選手が-8、石川選手は+1で33位タイです。

日本女子オープン三日目は、首位が-8の畑岡、大里選手の二名、3位はユソヨンがー13、渋野選手はー9で6位タイ、優勝の可能性を残しました。ラウンド後のインタビューでは、後半に4つ戻せてよかった、ということでした。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日、トホホホホ〜〜の4855人、女子はウホウホウホホ〜〜の14131人という大ギャラリーでした。バトルっていう状況じゃなさそうです。

昨日のスポーツニュースでは、ラグビーで日本が三連勝したことがほとんどで、中継でも満員御礼状態の大人気でした。いったいどこにこんなにラグビーファンがいたのか?あんたらどっからでてきたん?って聞きたくなるほどでしたね。なんせ、高校ラグビーでは父兄参観状態で、野球とはまったく違うそうですから、驚くべきマスコミ効果、という印象です。

ゴルフでも、一般メディアやスポーツニュースでは、渋野選手の話題ばかりで、畑岡選手は首位なのに、報告程度でちょっとかわいそうでした。しかし、それが現実なので、畑岡選手としては、メジャー優勝へのモチベーション強化になるといいですね。

日本女子オープンには、アメリカでは厳しくなってきているというユソヨンが出場して、上位でがんばっています。やはりアメリカとの差が感じられますね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

CHさんのダウンでは、右手で打ちにいくようなこともなく、理想的なタメのあるダウンスイングでした。

上の図はプレインパクトです。正面からの図では、グリップエンドが顔の下あたりにあって、とても理想的です。普通、この位置でここまでリリースしていない人はとても少なく、男女問わず、ここでかなりリリースしてしまっている人がほとんどです。なので、CHさんのこのポジションは、とても3か月とは思えないポジションが出来ています。

また、後方からの図では、リーディングエッジの角度がスクエアで、ヘッドがグリップの少し上あたりにあって、つまり、決してクラブが垂れていない形もできています。理想をいえば、もう少し下半身リードが欲しいですが、そこまでは現状望むこともないでしょう。

ここまでを見る限り、トップからダウンの動きは上級者、それもかなりの上級者に近い形でできていると言えます。CHさんは運動経験がないのに、これほどのことができるのは、ドリルの成果です。

ちなみに、CHさんは実は中国人です。中国人だけど、勉強して日本の大学で日本語の古文を教えています。中国では、日本のように体育を全員がやるということはないそうで、なので、体育がしたくない人は、全くしなくてもいいわけです。CHさんは、体育をしてこなかったので、日本人がしていないというよりもっとしていないわけです。それでも、ドリルでこれほどのことができるので、ドリルや最初のレッスンの重要性がわかると思います。

今月のメルマガは、ローテーションの習得です。ローテーションの原理を基本からマスターしましょう。ゴルフを始める方がいたら、まずはこのメルマガを最初から読んで、理論はとりあえず理解できなくてもいいので、ドリルをしっかり練習してからレンジに行くように勧めてあげましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:00 | - | - |