CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 今日はメルマガ配信日です | main | レッスン公開252-15 >>
レッスン公開252-14

メリカ男子、ヒューストンオープン二日目は、日没サスペンデッドになりました。暫定首位はマルナティが-10です。

日本の男子、ブリヂストンオープン二日目は、今平選手が-11で単独首位、二位タイの-10には貞方、藤田、大槻、ハンらの4名です。

女子のスタンレーレディース初日は、首位黄アルムが-7、二位は菊池絵理香選手と篠原まりあ選手が-5です。今日は大会中止が決定しており、明日決勝ラウンドです。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日1576人、女子が昨日2918人ということで、どちらも雨模様であり、台風接近で危険なのは女子の方ですが、女子の方が倍ほどのギャラリーでした。

千葉県では、前回の台風で練習場のネットが倒れ、多くの家が被害を受けました。住民説明会では、自然災害のため保証はしないという練習場側弁護士の説明がありました。これって、果たして自然災害でしょうか?

大阪でも昔台風で練習場のネットが倒れる事故が発生しました。以降、練習場は台風や、そうでなくても強風時はネットを下ろして営業停止が常識になっています。だから、去年のような強風の台風でも、ネットが倒れることはありませんでした。

そういうことは、練習場連盟を通して注意喚起されているはずです。なのにネットを下ろしていなかったのだから、人災ではないでしょうか?天災だから保証できないという論理は通用しないように感じます。住民は裁判で戦うべきだろうと思います。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

CHさんのフォローでは、ローテーションしようとしていて、とても良いのですが、重要ポイントのエラーがあるけど、それは何か?ということでしたが、考えて頂けたでしょうか?

それは何かというと、頭の位置です。頭がボールについて行ってるっていうイメージで左に流れてしまっています。もし、頭があと5cmくらい右に残っていたとしたら、ローテーションがスムーズに行われ、ボールは真っ直ぐ飛んでいたでしょう。

ローテーションと頭の位置関係は、とても重要な繋がりがあります。ローテーションが出来ていないからといって、強引に回すのではなく、まずは頭が残っているかをチェックすることが重要です。頭が流れると、ローテーションを妨げます。頭が残ればローテーションが行われる、ということがあります。同様に、左肘のチキンウィングも頭が流れていることが原因の一つ、或は関連要素であることが多いので、ローテーションできない、左肘が曲がる、といった症状を感じる人は、頭の位置をチェックしてみましょう。

今月のメルマガは、ローテーションの習得です。ローテーションの原理を基本からマスターしましょう。ゴルフを始める方がいたら、まずはこのメルマガを最初から読んで、理論はとりあえず理解できなくてもいいので、ドリルをしっかり練習してからレンジに行くように勧めてあげましょう!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:40 | comments(0) | - |
コメント
コメントする