CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-3 | main | レッスン公開253-5 >>
レッスン公開253-4

CJカップアットナインブリッジズ最終日、試合はJTが最終日も-5でラウンドし、通算-20で優勝、二位はダニー・リーが-18、松山選手は-7で猛追し、通算-15は3位タイフィニッシュ、期待に応えてくれました。

女子のビュイック上海は、ダニエル・カンがー16で優勝、畑岡選手は-13で3位タイでした。横峯選手は58位タイでした。

日本オープンは、前日まで首位だった塩見選手が、残り5Hでー9と大きく崩れ、堀川選手も上がり2H連続ボギー、結局上がり3Hをー2で回ったCキムが大逆転優勝しました。塩見選手は-3スタート、キムは+5スタートだったので、8打差を逆転という歴史的大逆転試合になったようです。石川選手は+6で12位タイでした。

女子の富士通レディースは、アマチュアの古江選手が-17で優勝、二位は稲見、三ヶ島選手が-15でした。女子は、どんどん強い選手が生まれてきている印象ですね。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日7258人、女子が7174人ということで、男子がなんとか勝ちました。展開的には、男子は新たなスター選手が生まれず外国勢が上位を占める結果となる中、女子は新たなヒロイン誕生で更に盛り上がる、みたいなことになっています。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

昨日は、上の図のテイクバックでの二か所の変化とはどこか?というクイズでしたが、わかったでしょうか?

変化したポイント第一は、右腰のスエーがなくなっている点です。以前は右腰が右に流れてしまっていましたが、最近は流れなくなっているのがわかると思います。

そして、変化したポイント2は、コックが少なくなった、ということです。以前はテイクバックをコックから行うようなイメージでしたが、最近は手首を使わず、肩の回転で行っている点が大きな変化です。この肩の動きと腰がスエーしないことで、軸が安定し、手先を使わないスイングにしたいわけです。

バックスイングで、いきなり手首を使うのは、コックの練習としては良いですが、コックできるようになったら、アーリーコックしない意識で練習した方が良いでしょう。なぜなら、最初に手首を使うと、ダウンでも手首や手先を使う意識になりやすいからです。もちろん、そうならないのなら良いのですが、最初に手を使えば、ダウンでも手を使う、というのが一つのあるあるパターンなので、そうならないように注意しましょう。

今月のメルマガは、ローテーションの習得です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:19 | - | - |