CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-8 | main | レッスン公開253-10 >>
レッスン公開253-9

ZOZOチャンピオンシップは、二日目が中止になり三日目に二日目が行われました。首位はタイガーがー12で単独首位、松山選手は-8で3位タイ、小平選手はー5で9位タイ、石川選手は-4で17位タイです。女子のマスターズGCレディースは、テレサ・ルーが-14で単独首位、二位は稲見選手が-11、3位はイボミが-9、渋野選手はー6で9位タイです。

ZOZOチャンピオンシップは、今日6:30から第三ラウンドを行い、今日は日没まで第4ラウンドを行い、残りは月曜に行うそうです。

これが日本のツアーなら、54Hで終了し、タイガーが優勝、ということになっているところですが、やはりPGAツアーは、なんとしても72Hやる本物ツアーですね。昨日は一般ギャラリーが入場できない無観客試合でしたが、コースの周りのフェンスにはファンが大勢集まって、木の間から少しでもという感じで観戦していたようです。

今日1番に並んでいた人は、昨日の夜に静岡を出たということでした。また、70歳のファンは「生きているうちにタイガーが見られるなんて思わなかった!」と感動していたそうです。

中継も、テレ朝がCS、BS、地上波を使って、ほとんどのラウンドをカバーしており、情報番組でも取り上げていました。

日本のツアーでは、月曜に伸ばされることは絶対にありませんが、どうしてできないのか?どうしてPGAツアーならできるのか?また、今回は地上波で生中継もしていますが、どうして普段はできないのか?簡単にはスポンサーの問題ということでしょうが、そこらへんはスポンサーの問題というより、力関係の問題であることが、明確にわかる今回のPGAツアーですね。

しかし、力関係というより、もっと言えば、情熱の違いじゃないでしょうか?テレビドラマのような熱血漢がツアーを引っ張り、スポンサーを説得すれば、きっと変わるに違いないと思いつつ、今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

来月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのバックスイングでは、以前のレッスンでは、スイングの何も見ていなかったことがわかりました。

上の図はトップですが、一目瞭然で以前とは違いますね、たったの4か月弱でこの違いです。Lさんの以前のレッスンは、打席に15人くらいの受講生が並び、コーチは2回くらい回ってきてアドバイスするスタイルだったそうです。そういうレッスンは、ほぼ無意味なレッスンであることが、この違いからわかるでしょう。

私も昔、練習場で教えていました。1回90分のレッスンに、1クラス平均10名、週に15クラスのレッスンをしていました。つまりLさんは以前、私も練習場でやっていたタイプのレッスンを受講されていたわけです。

私がやっていたのは27〜8年前のことです。レッスン中は打ち放題なので、90分のレッスン中に600球打った人もいました。600球も打てば、それだけで元が取れすぎるので、レッスンする側は教える気がしません。その人は、打てばいい人、という認識になることは想像できると思います。

実は、そういうタイプのレッスンは、練習場側からすれば、レッスンという名の客寄せに他なりません。レッスンの内容などどうでもよいのです。それでゴルフを始めて、練習場に通ってくれる人が増えればいいのです。

なので、そういうレッスンは安価で受講できます。しかし、それはそれなりと考えた方がよいでしょう。結局、妙なスイングが身についてしまう、なんていうことになるかもしれないことは、Lさんの例からもわかると思います。安物買いのなんとやらにならないように、メルマガとしては決して安いとは言えないメルマガレッスンを、是非、受講くださいね。

来月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:20 | - | - |