CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-9 | main | レッスン公開253-11 >>
レッスン公開253-10

ZOZOチャンピオンシップ最終日、昨日は22000を超える大ギャラリーの中、試合は三日目分の18Hに加え、タイガーの組は11Hまで、松山選手は12Hまでをラウンドして日没サスペンデッドとなり、翌日の今日、残りが消化されました。

タイガーは、出だしの12Hのティーショットをナイスショットするも、セカンドをダフってバンカーから寄らず入らずのボギー発進、しかし、その後はパ−5を確実にバーディーとし、通算-19でツアー82勝目を手中に収めました。これはサム・スニードの82勝に並ぶ数字で、記録タイになったということです。

この偉業を達成した試合が日本でのZOZOだったことで、世界中でこの記録の度にZOZOの名前があがることになります。そう考えると、多分、孫さんあたりは、どうしてソフトバンク主催にしなかったのかと悔しがっているかもしれないですね。当然、孫さんにもこの話はあったでしょうからね。とにかく、主催者としては、願ったり叶ったりという以上の、思いもしないプレゼントが舞い込んだ印象かもしれません。持ってる人は違うものですよね。ほんとに剛力でいいの?っていう感じです。

ただ、タイガーが次の1勝をした時、それは新記録なので、今回の記録とは比べ物にならない騒ぎになるでしょう。なので、そうなれば、ZOZOの出る幕は減ると考えられます。

女子のノブタグループマスターズGCレディースは、柏原明日架が逆転優勝、二位はイボミでホステスプロの役目を果たしました。渋野選手は-6で12位タイでした。昨日のギャラリー数は7249人でした。

ZOZOチャンピオンシップでは、おそらく石川選手としては、上位に入ってテンポラリーメンバーからのツアー復帰、という目論みがあったでしょう。そして、小平選手は、できればシード権に近づきたい、という気持ちだったと思います。しかし、二人とも目論見通りとはならなかったようです。

今回の試合では、ツアーというのは出来る限り72Hで決着をつけることが大切、簡単に短縮してはいけない、ということがわかりました。果たして日本のツアーはこれまで通り、安易な運営を続けるのか?それとも、心を入れ替えて本気で取り組むのか?まあ、心を入れ替えるということはまずないと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

来月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのトップは、同じ人とは思えないほど大きく改善していました。

上の図はトップを後方から見た図ですが、レッスン後はとてもコンパクトで理想的なトップになっているのがわかります。ここまでたったの4か月弱、10回くらいのレッスンです。この変化から、Lさんはやればできる子タイプであることがわかると思います。ということは、以前のスイングも、習った通りにやっているだけ、ということになります。

何かを習う時、初心者だから、基本だけわかればいいからと、適当に近所でお手頃とか、評判がいいからとかでレッスンを選ぶ人が多いと思います。そしてそれは、至極当たり前なことだと思います。しかし、ゴルフに関する限り、そういう判断でレッスンを受けると、ゴルフの将来は大きく変わるということは間違いないでしょう。

来月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からで

も大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 06:39 | - | - |