CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-11 | main | レッスン公開253-13 >>
レッスン公開253-12

週のメルマガは・・・

1. はじめに 視線の置き方について 
2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編25
3. グラビティプレーン理論 体の動き編25
4. 実践ドリル編25 腰の動きを完全習得1
5. お手本スイング映像 5アイアンの9時からトップ

ということで、1の視線の置き方について、では、スイング中の視線についての解説です。視線というのは、意外に上達に大きく影響するので、理解ておいてほしい項目です。

2のクラブの動き編25では、一般的なレッスン法とその問題点について、解説しています。

3の体の動き編では、バックスイングからトップでの下半身の動きについての説明です。

4の実践ドリルでは、腰の動きの基本ドリルで、以前に説明した基礎編を、少しアレンジして実践的な腰の動きの練習の基礎練習法です。これも、簡単そうで正確に出来る人は滅多にいません。正しくできるまでに数か月はかかるでしょう。スイング中に頭が動く人は、これが正しくできていないからだと言ってもいいくらい、重要で簡単でない、しかし、単純な動きの練習です。

5のお手本スイング映像は、5アイアンの9時からトップまでの動きです。

そんなわけで、今週も盛り沢山でお送りいたします。今月の腰の動きはとても重要です。これでスイングの軸の動きが決まると言ってもいいでしょう。

それでいて、腰の動かし方の練習って、多くの人がやらないと思います。そういうことをやらずにボールを打ってばかりで、どれほどの意味があるのか?

受け身を練習せずに投げ技ばかり練習すれば、怪我をするように、基礎練習をしっかりやる、これはあたりまえなのにゴルフではやらない人ばかりですね。それでなんとか簡単に上達したり、問題を解決しようとしている人が多いものです。それで結局いろいろやって、基本はやらない、それでどうなるのかくらい、想像できますよね?

YOUTUBEなどで、何か良いことないかと探しまくっている人、それって結局、何もわからないから探しているわけです。何もわからずに動き回れば怪我をするだけ、メルマガを読んで頂ければ、すべてがわかるので、探し回る必要がなくなるし、間違った動画に翻弄されることもなくなります。なので、是非メルマガを読んで、時間と労力と無駄な練習費用を節約してくださいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんの9時の位置では、重心位置が大きく改善していました。

上の図では、二点の大きな違いがあります。一つは重心位置、以前は右足に重心が残って軸が右に傾きすぎていましたが、最近は自然な重心位置になっています。

そして、もう一つの変化は、前のコマでも少しはわかりますが、このコマでは明確な違いになっています。それでは今日のクイズです。そのもう一つの変化とは一体何でしょうか?明日まで考えて下さいね。

来月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からで

も大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:50 | - | - |