CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-14 | main | レッスン公開253-16 >>
レッスン公開253-15

HSBC三日目、首位に立ったのはマキロイが-15、二位はウーストハイゼンが-14、-13にはシャフリーとフィッツパトリックらです。松山選手は-6で15位タイ、川村選手は-4で22位タイ、堀川+3、浅地+5、石川+6などです。

女子のスウィンギングスカート三日目は、首位がネリー・コルダの-18、二位はミンジ・リーがー15などで、渋野選手は0で47位タイ、横峯選手は+6で63位タイです。

日本の男子、マイナビABCは、首位が今平選手でー15、二位はハンジュンゴンがー14、三位は小平選手が-13です。小平選手はアメリカでは予選落ちが多く、なかなか戦っていけない状況ですが、日本ならまだまだトップクラスで戦っていけることがわかりますね。

女子の三菱電機は、首位が鈴木選手で-10、二位は申ジエと小祝、岡山選手らが-9です。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日4124人、女子が昨日7807人、ということで、連日ダブルスコア状態の大差で女子が圧勝です。マイナビABCは関西でも人気の大会なので、集客も多く盛り上がる大会でしたが、今年はかなり寂しい状況です。

JGTOの試合は簡単に短縮されておもしろくないので、やはりPGAツアーのように、朝6:30から回れるだけ回って、できない分は月曜にやる、それでも無理なら出来る日をみつけてギャラリーなしででも行う、というような競技への真剣さがファンの納得を得るには必要なのでしょう。そういうことを理解して、PGAツアーにできることは、JGTOにもやってほしいと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのプリインパクトでは、強制リリースが解消されていました。

上の図はインパクト直前ですが、以前は右足の前でボールをとらえるような動きになっていて、非常に不自然な形でした。最近は自然なリリースタイミングになっていて、無理のない形になっています。以前は強制的にボールに当てようとしていたから不自然になっていたことがわかると思います。

右足の前とか、早めにリリースすることでスライスを防ごうとする方法がありますが、そうすると以前のLさんのように不自然な形になってしまいます。振り遅れるから早くリリースする、というような対処療法をやってしまうと、修正が簡単でなくなるので注意しましょう。簡単に直ったと喜んだのも束の間、っていうことになりますよ〜

今月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からで

も大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:33 | - | - |