CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-17 | main | レッスン公開253-19 >>
レッスン公開253-18

週のメルマガは・・・

1. はじめに ディーン・ライマスのレッスン 
2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編26
3. グラビティプレーン理論 体の動き編26
4. 実践ドリル編26 腰の動きを完全習得2
5. お手本スイング映像

1のディーン・ライマスのレッスンでは、ディーン・ライマスが強調していたことをご紹介しています。これを読めば、ミケルソンのスイングが、どうしてああなったのかがわかると思います。ディーン・ライマスとは、ミケルソンを育てたことで一躍有名になったレッスンプロです。

2のクラブの動き編26では、ネット上で見た悪いレッスン例をご紹介しています。どうしてそれが良くないことなのか?しかし、ネット上にはそういうものが溢れているので、メルマガ読者の皆さんにだけは、そういうものに翻弄されてほしくないので書きました。

3の体の動き編26では、バックスイングからダウンスイングでの力の流れの変化について、プロのスイングの見た目と実際の違いなどを書きました。プロのスイングを見て、こんな位置かな?と思っても、それは本人の感覚とは異なっている、ということが理解できると思います。

そして、今月の実践ドリルは、下半身の正確な動きの習得です。下半身の動きは、実際のスイング中に考えることはできません。なので、ドリルで反射的にできるまで練習する必要がありますが、そもそも正しい動きを理解していないと練習のしようがありません。なので、正しい動きを理解するために繰り返し練習してください。

そして5のお手本スイングでは、5Iのダウンスイングです。グリップ軌道の重要性について書いています。この軌道はグラビティプレーンでしか描くことができない軌道です。上級者ほど役に立つラインと言えるでしょう。ということで、今週も盛り沢山な内容です。

また、今週もGWTVを公開します。先週の続きです。研修生の小日出さんのスイングは、一年でどうなったのか?今年のプロテストがイップスで戦えず、プロは諦めるところでした。しかし、周りの人たちのすすめもあって、あと少し頑張ろうと思っているということです。小日出さんは、おそらく来年か長くても再来年のテストで合格できない場合、プロは諦めます。なので、合格できるスイングを作ってもらうために全力でレッスンしています。結果がどうなるかはわかりませんが、そういう背景があることを理解して頂ければと思います。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのインパクトを後方から見ると、以前はクラブを吊るして打ってましたが、レッスン後はそれが解消し、下半身も使えていました。

上の図はフォローですが、ここでも明確に違っていて、別人のようなスイングに大変身しているのがわかると思います。

最近のスイングでも、まだ右手で押している感は少し残っていて、最近のレッスンでも、まだまだ右手で押す癖が抜けません。ゴルフ歴2年であっても、最初にそういう癖がついてしまうと、なかなか取るのは難しいものです。

それでも、短期間でこれほど変われたのだから、一年もすれば、かなり上達して頂けそうです。100は切れるでしょう。

今月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:18 | - | - |