CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#119 | main | レッスン公開253-21 >>
レッスン公開253-20

米女子のTOTOジャパンクラシック初日、首位は-5の鈴木選手とハナ・グリーン、3位タイのー4はイ・ミンジ、ジェニファー・クプチョ、リディア・コ、キャビー・ロペス、テレサ・ルー、キム・ヒョージュら6名、そして渋野選手は-3グループです。畑岡選手はー1で35位タイでした。

男子のHEIWAPGMチャンピオンシップは、首位がビンセントで-10、二位は宮本勝昌選手が-8、-7には今平、ケネディ、チェ・ホソンらです。

男女のギャラリー数バトルは、男子が昨日2002人、女子は昨日5507人ということで、男子は初日の数字を足しても全く勝負にならない大差でした。

昨日は女子のプロテストが終了し、合格者はたったの21名でした。中にはアン・シネもいました。合格できなかった人の中には、ツアーで見かけた名前の選手もチラホラいて、辛い状況が目に浮かびます。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

Lさんのフォローでは、以前は両腕を曲げてボールを持ち上げるような形でしたが、最近は腕が曲がらなくなってきていました。

上の図はフォローで3時の位置ですが、ここでも違いは明確で、以前よりも腕が伸びて大きなフォローになってきました。

Lさんの場合、左肘が曲がる癖がかなり強く、どうしても左肘を曲げてボールを持ち上げようとする癖が反射的に出てしまっていました。

だからといって、フォローで両腕を突っ張れとか、そういうことを言ったから変わったのではなく、ドリルで正しい動きを繰り返した結果、こういった変化になってきました。インパクトまで左肘を曲げない意識は持ってもらうようには言いましたが、主にやったことはドリルです。

ドリルをやる→イメージを固める→実際に打ってみる、っていう流れです。そして、実際に打っている時に、イメージと違っていたら、またドリルをやる、みたいなことです。

人間、思ったことは、だいたいそうなると言います。スイングもしかり、やはり、どういう動きをしたいのか?ということなく打ってもどうにもなりません。どうしたいのか?ということをドリルでイメージし、そして実際に打ってみる、ということをやれば、徐々にイメージ通りのスイングになっていくでしょう。しかし、そのドリルがわからなければどうしようもないので、まずはメルマガでドリルをしっかり理解してくださいね。

今月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:48 | - | - |