CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開253-23 | main | レッスン公開254-1 >>
レッスン公開254-予告編

週のメルマガは、

1. はじめに  顔の動きについて
2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編27 フェードヒッターが強い理由
3. グラビティプレーン理論 体の動き編27 トップからダウンの力学
4. 実践ドリル編27 腰の動きを完全習得3 腰の動き完全習得ドリル3
5. お手本スイング映像 5Iダウン後半

1の「顔の動きについて」では、スイング中の顔の動きについて、顔の動きは意外に重要で、顔の動きと腕の動きには連動性があるので、顔の動きを見ると、スイングのイメージがわかることもあります。アニカやデュバルはルックアップしていましたが、それはどうしてか?真似すべきなのか?アニカもやっているから自分も良いと考えていいのか?どんな練習をすればいいのか?など書いています。

2のフェードヒッターが強い理由では、現代のトップ選手の特徴や、グラビティプレーンの特徴などを解説しています。

3のトップからダウンの力学では、トップからダウンにかけての力の働きを解説しています。手から振り下ろす人が多いのですが、そうすることの弊害、目指すべき動きやそのことからくる快感などを説明しています。

4の実践ドリルは、腰の動きを完全習得3ということで、腰の動きのドリルの3回目です。今回はクラブを使って練習します。腰の動きって多くの人が練習しないと思います。どうすればいいのかもわからないと思います。腰の動きにはパワーと軸の二つに影響するのでとても大切なテーマです。なんとしてもマスターしましょう!これが正しくできれば、良い腰の動きができていると自信を持ってください。でも、正確にやるのは難しいですよ〜。

最後のお手本スイングでは、5Iのダウンスイングの後半を解説しています。

というわけで、今週も盛り沢山です。4本の動画もついています。もっとも重要なのは、やはりドリルで、ドリルは繰り返すことが大切です。くりかえしているうちに気づくことが出てくるはずです。練習とは習って練るということですが、とにかくメルマガで習ったことをしっかり練ってくださいね。すると、価値を何倍にも高めることができます。

それでは今日も、レッスン公開、今日は予告編をお楽しみください・・・


人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介するのは、ゴルフ歴2年のUCさんです。

レッスン経験があり、現在の悩みはドライバーもアイアンも右に飛ぶ、ということです。レッスン経験はあるということですが、果たして、どんなスイングなのか?そして、どんなスイングになったのか?お楽しみに!

今月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:32 | - | - |