CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開254-予告編 | main | GOLFWebTV#120 >>
レッスン公開254-1

週のトーナメントは、アメリカ男子がマヤコバゴルフクラシック、日本からは小平選手が出場します。日本の男子は三井住友VISA太平洋マスターズ、アマチュアの金谷選手が出場します。

日本の女子は、伊藤園レディースです。今日のLPGAホームページには、笠りつ子選手の暴言問題の処分内容が大きく掲載されていました。

処分は厳重注意とか新人セミナーを受けるとかいうことでした。

この問題は、先日のマスターズGCレディースで起こったということで、笠選手は脱衣所でバスタオルを敷いてストレッチをするのがルーティンだったようで、しかし、大会ではバスタオルがなくなることが多発していたため、バスタオルの貸し出しを行わない決定をしており、選手にもバスタオルは各自持参するようにという通達があったそうですが、笠選手は会場関係者に貸し出しを求め、そのやり取りの中で「頭がかたい、しね」というような暴言を発したということです。

まあ、どんな事情なのか、そこまでの経緯がわかりませんが、本人も発言を認めて今週までの試合を自粛しているそうなので、事実なのでしょう。

しかしまあゴルフ場に設置してあるタオルを持ち帰るって、いったい誰がやったのか?近年増えているとしたら、どうしてか?妙なことをする少数の人のために、大多数が迷惑を被るということは世の常ですが、この場合は設置を取りやめるより、持ち帰りという非常識であり、犯罪でもある行為をやめさせるべきだったのではないでしょうか?

選手にしてみれば、バスタオルはかさばるので荷物も増えるし、クリーニング代も節約したい選手だったら余計に大変で、結局弱いものにしわ寄せがくるように思います。なので、暴言はよくないけど、それは選手のストレスの表れでしょう、表に出すか出さないかの違いでしかないように思います。選手のストレスは良いプレーの妨げになるでしょうから、バスタオルは設置して気持ちよく戦える環境にしてほしいですね。そして、面白い試合にしてほしいものだと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介するのはUCさん、ゴルフ歴は2年の方です。レッスン経験はあるが、アイアンもウッドもボールが右に飛ぶ、ということです。

セットアップを見ると、習っている雰囲気は出ています。特徴的なのは、両腕を絞っているところで、肘しめというゴム製のバンドをして練習すると、こういう形になります。UCさんがそれを使っていたのかは不明です。

後方から見た図では、グラビティプレーンとの関係は問題なさそうです。果たして、UCさんの悩みである右へ飛ぶ原因は何なのか?それは直ったのか?明日からもお楽しみに!

今月のメルマガは、正しい腰の動きがテーマです。腰の動きを正しくするドリルをしっかりマスターしてください。なんでこれが正しいのかも、よくわかると思います。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:11 | - | - |