CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開254-9 | main | レッスン公開254-11 >>
レッスン公開254-10

メリカ男子、RSMクラシック最終日、小平選手はこの日も+2のプレーは74位タイフィニッシュでした。試合はダンカンとシンプソンがー19でプレーオフとなり、ダンカンが勝ちました。この試合はフィールドが弱かった試合だけに、小平選手としては、もう少し上位で終わりたかったところ、出場しただけという結果に終わりました。今年のPGAツアー競技はこれで終わりです。

アメリカでは常にカットラインとの攻防戦でシード選手にはなれない小平選手ですが、今年も最終戦に登場し、軽く優勝争いをすることになるのか?小平選手は2019年の賞金額が42万ドルほどでした。アメリカで1年戦って、稼げたのはゴルフ日本シリーズでの優勝賞金程度ということになります。なので、単に稼ぐという意味だけを言えば、日本で戦っている方が稼げるはずです。年齢的にも来年は更に厳しい一年になるでしょう。それでもアメリカの夢を追うのか?どうなるのでしょう。丸山選手や田中選手、或は今田選手やワッツのように、日本に帰ってきたら、日本でも戦えなくなってしまった、ということならないとも限りませんが、そういう不思議な現象が良くあるので心配です。果たしてどうするのか?現状で十分にやったと納得できるのか?もっとやれるはずと思うのか?後悔のないようにやりきってほしいですね。

アメリカ女子のツアーチャンピオンシップ最終日、勝ったのはキムセヨンがー18、畑岡選手は-6で25位タイでした。これでアメリカ女子も終了、畑岡選手の賞金ランクは18位でした。横峯選手は66位、野村選手は77位、上原選手は78位でした。畑岡選手は一昨年は5位だっただけに、この結果は怒りさえ感じるほとかもしれないですね。

日本の男子、ダンロップフェニックスは雨のために簡単に短縮が決まり、土曜まで首位だった今平選手が優勝しました。日本の女子は、最後まで混戦模様の中、渋野選手が優勝、今週の最終戦では鈴木、申ジエ、そして渋野選手による賞金女王争いとなりました。果たして史上最年少賞金女王は誕生するのでしょうか?最後まで楽しめますね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UCさんのダウンでは、グリップをインサイドに回す動きがありましたが、振り遅れがあることがわかりました。

上の図は9時の位置ですが、正面からの図を見ると、やはり腕のポジションに比べて肩が開きすぎていることがわかります。また、この位置で既にリリースが始まっていることがわかります。そして、後方からの図では、グリップエンドが正しい軌道の外側に飛び出しています。つまり、折角インサイドに回したものの、肩の開きが強いので前に飛び出してしまったわけです。結果、ヘッドはプレーン近づくことができない動きになっています。

こうなると、体の動きを止めて腕を振り下ろすなどしなければ、ボールを正しくとらえることはできないであろうことは想像できると思います。こういった振り遅れを解決するための方法が、スイングのコツであるかのような勘違いをしている人はとても多いのですが、そういうインパクトエリアで大慌てで帳尻を合わせる方法ではなく、トップ付近前後で無理なく振り遅れないための方法を考えましょう。そして、そのためにも基本ドリルをがんばりましょう。

来月のメルマガは、来月のメルマガは、正しいコックとレイトヒットの習得練習です。必ずマスターすべきテーマです。しっかり練習してマスターしましょう!メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:56 | - | - |