CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開254-14 | main | レッスン公開254-16 >>
レッスン公開254-15

シオワールドオープン三日目、首位はクウェイルが-15、二位は小林伸太郎選手が-13、3位タイの-12はキョンテとハン、5位タイには宮本、小田、7位タイの-10に石川選手ら5名です。今日爆発すれば、石川選手にも優勝の可能性はありそうです。

女子のツアーチャンピオンシップリコーカップは、首位がイボミで-7、二位はペソンウの-6、渋野選手は-5で好位置キープ、鈴木は-1、申ジエは0ということで、イボミは久々の首位ですが、ちょっと不安なので、賞金女王争いの三人には、全員にチャンスあり、というイメージです。

イボミといえば、先日結婚することを発表しました。お相手は韓国で一番の美人女優といわれているというキム・テヒの弟で俳優のイ・ワンという人だということです。一年前に交際宣言していたそうです。今年は結婚の準備で試合に集中できなかったのか、ここまではあまり目立っていませんでしたが、今回は久々に活躍していますね。最後の優勝は2017年のCATレディースでした。今日は二年ぶりに優勝できるでしょうか。

男女のギャラリー数バトルは、女子が昨日8664人、男子は昨日3767人ということで、勝負にならない状況です。ここまでは、初日二日は女子が、2362、5511人、男子は1443、2395人ということで、男子は寒風吹きすさぶコースを遮る人影薄し、という印象です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UCさんのプリインパクトでは、ホーガンプレーンにオンプレーンくらいの軌道でした。

上の図はインパクト直前ですが、正面からの図でわかるように、かなりリリースしているのがわかります。正しくは、この位置くらいでシャフトが水平くらいになっていてほしいところです。

そして、後方からの図では、ヘッドがアウトに外れていて、フェースが開いていることがわかります。開いているから閉じさせようとして右手で押しこむ、みたいなことになりやすいこともわかります。

UCさんは、ダウンに入った時にグリップをインサイドに回しこむ動きが見られました。そしてそれはおそらく誰かに教えられたのでしょう。アウトから大根切りのように振ってしまうので、ダウンに入る時に手をインサイドに回してインサイドから振れ、という具合に言われたのかもしれません。

私も昔、トップからグリップをインサイドに回してスイングしていましたが、一度付いた癖を直すのは大変です。スイングで修正するのではなく、ドリルで正しい動きを積み重ねて良いスイングをマスターしましょう!

来月のメルマガは、来月のメルマガは、正しいコックとレイトヒットの習得練習です。必ずマスターすべきテーマです。しっかり練習してマスターしましょう!メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン 

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:52 | - | - |