CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開254-23 | main | GOLFWebTV#124 研修生小日出さんのスイングの変化7 >>
レッスン公開254-24

週のトーナメントは、プレジデンツカップ、松山選手が出場していて今日から始まっています。場所はロイヤルメルボルンです。これって日本でやってくれたらいいのですが、やってくれないでしょうか?

今週のゴルフニュースでは、渋野選手が一日警察署長をやったことや、母校に行っていろいろやったことがありました。スポーツ界のニュースでは、ラグビー日本代表選手らのパレードが行われたということでした。

いやいや、それおかしいでしょ?ラグビーは勝ってないし、決勝に行っただけだし、外旋でないし、パレードものじゃないでしょ?一方、渋野選手はメジャーで勝つという快挙だし、当然パレードものでしょ?警察署長さんはパレードの安全を守ればいいのであって、渋野選手がやってどうする!って思いますが、いかがでしょうか?

しかし、ラグビーは視聴率とって認知度が高いけど、やはり女子ゴルフの認知度は、それほどでもないので仕方ない、ということなのかもしれないですね。パレードってどこの誰が決めることなのかは知りませんが、人気ではなく偉業度で決めるような正しい判断をしてほしいところです。

渋野選手一人が厳しいなら、ノーベル賞の吉野さんと偉業者達成者パレードはいかがでしょうか?きっと大勢の人が詰めかけると思います。このさい毎年年末にその年の偉業達成者を集めてパレードをするのが恒例になるといいと思います。

男子ツアーはQTが終了しました。上位の順位は・・・

1/−35/チョ・ミンギュ
2/−32/パク・ウンシン
3/−24/P.ピッタヤラット
4/−23/小西貴紀
5/−21/J.チョイ
6/−21/ホ・インヘ
7/−21/植竹勇太
8/−21/坂本雄介
9/−20/P.ミーサワット
10/−19/安本大祐
11/−19/関藤直熙
12/−19/森本雄
13/−18/高柳直人
14/−18/T.チュアヤプラコン
15/−18/和田章太郎
16/−18/文道
17/−18/河野祐輝
18/−17/小斉平優和
19/−16/上井邦裕
20/−16/大岩龍一

トップ10の中に6人が海外勢です。果たして、この中から日本人若手のシード選手は誕生するでしょうか?

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、正しいコックとレイトヒットの習得練習です。必ずマスターすべきテーマです。しっかり練習してマスターしましょう!メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UCさんのテイクバックでは、手をこね上げる動きが減って、背軸の傾きも減っていました。

上の図は9時の位置ですが、ここまでくると背軸の逆傾きがかなり改善されていることがわかります。

後方から見ても、グリップの振り上げがなくなり、赤いライン上くらいにあって、シャフトはフラットすぎますが、大きく変化していることがわかります。

正面からの図で分かるように、以前のUCさんは、右腰が上がって腰が左に傾斜してしまっていました。レッスン後は腰の傾斜が減ったことで軸が改善しています。バックスイングで右腰を突き出したり、浮き上がらせたりということをやってしまう人はとても多いものです。

そうすると心地よい気持ちもわかりますが、それが悪癖であることは、UCさんの変化からわかると思います。骨盤はスイングの要ともいえるので、自分の感覚でなく、客観的に観察して、正しい動きに修正するようにしましょう。効果的なのは、メルマガのドリルをやって頂ければよいと思うので、是非、メルマガをご購読下さいね。

人気blogランキングコチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、正しいコックとレイトヒットの習得練習です。必ずマスターすべきテーマです。しっかり練習してマスターしましょう!メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:36 | - | - |