CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#128 | main | レッスン公開254-38 >>
レッスン公開254-37

ニーオープンインハワイ二日目、首位は試合はまだ進行中ですが、首位はブレンダン・スティールとキャメロン・デイビスがー6で首位、日本勢は、小平選手が−1で30位タイ、堀川、星野選手が0で439位タイ、松山選手が+1で57位タイで予選を通過しました。中島、比嘉、時松、池村、今平選手らは予選落ちとなりました。

一昨日9日にタイガーが今期の出場についてツイートしました。ツイートによると、やはりファーマーズとジェネシスオープンに出場するということです。

現在はフロリダに住むタイガーにとって、ロサンゼルス近郊は故郷なので、やはり、これらの大会に出場することは、郷愁を誘うものがあるだろうと思われます。また、タイガーはロサンゼルスオープンがプロの試合に出た最初の試合だと思いますが、まだ勝っていないはずなので、勝ちたい気持ちも強いはずです。おそらくは、プロツアーを見に行くとすれば、ロサンゼルスオープンが最も身近だったでしょうから、子供の頃に何度も見ているはずです。

そして、自分もいつかはここで勝ちたいと思ったのではないでしょうか?しかし、まだ勝てていないとすれば、やはり、どうしても勝ちたい試合の最右翼と言えるでしょう。果たして、ZOZOについで出場二試合連続優勝となるでしょうか?まだ少し先ですが、とても楽しみですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、日本になぜ世界レベルのプロが生まれないのか?日本のプロとメジャー級選手の違いとは?総力特集です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

UCさんのフォローは、グリップが低い位置から抜けていいて、まだ右で押している名残が感じられました。

UCさんのフォローでは、レッスン前にクラブべ手グリップが低い位置から抜けていました。

上の図でも、レッスン前に方が高い位置から抜けているのがわかります。これは、以前は手で振っていたので、体の横回転に対して手が縦に動いていた結果です。レッスン後は体と腕との動きが同調している割合が多いので、グリップが低く抜けていたということです。そういう意味では良くなっているわけです。体と腕の一体感が増して、ダウンで右手の力を使う分かりあいが減れば、グリップはもう少し高い位置から抜けてくるでしょう。

左手片手でスイングすると、誰でもグリップは体の近くに落ちてきます。右手で支えていないからです。もちろん、クラブが寝てしまってうまく打てません。クラブを立てて振ることで、片手でもまずまず打てるようになります。その時、グリップは体のかなり近くを通っています。そういう自然な動きを右手が邪魔しなければよい、ということです。良い意味でパワーを加えることは、上級者ならできるでしょうが、まずは余計な力で動きを邪魔しないことが大切です。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、日本になぜ世界レベルのプロが生まれないのか?日本のプロとメジャー級選手の違いとは?総力特集です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:32 | - | - |