CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#129 | main | レッスン公開255-5 >>
レッスン公開255-4

メリカ男子、アメリカンエキスプレス二日目、首位はファウラーとシェフラーが-15です。

日亜共催のSMBCシンガポールオープン二日目は、首位がー10のジェーン・ワタナンド、二位は-9のキム・ヒョンジュンとタブエナ、-8にはクーチャーとローズです。

日本勢は-7の大槻、-5に稲森、-3が星野、木下、-2に堀川、藤田、池田、阿久津選手らということで、上位陣は海外勢が多くに、日本勢は苦戦しています。石川選手は0で42位タイです。この試合には、日本から42名ほど参戦していましたが、予選通過は18名でした。

今回、石川選手は首位のジャズと2打差のローズとラウンド、二人が良かっただけに、気象条件で悪かったのではないようです。石川選手はアイアンが悪かった、と語っていました。まだ日本での開幕までに時間があるので、それまでに調整できるといいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

来月のメルマガは、どうしていろいろなレッスンがあって、人によって言う事が違うのか?何を信じればいいのかが完璧にわかる特集です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SFさんのテイクバックは、シャットフェースが手をこねていました。

上の図の位置では、肩がほとんど回らず、手や腕だけでバックスイングしていて、シャットフェースは継続していることがわかります。

最近では、75歳というと高齢というイメージはなく、80歳以上くらいから高齢かな〜というイメージです。なので、75歳くらいでも60歳くらいに近いスイングが出来る人も多いと思います。

実際、75歳以上の方もかなりレッスンしてきましたが、そのくらいの年齢でレッスンに来られる方は、とても頭脳が柔軟な方なので、スイングもかなり改善できます。頭脳が柔軟でない人は、決してレッスンには来ないものです。今更習っても仕方ないとか、今更変えられない、とか否定的な意識が脳を支配しているものです。なので、レッスンに来ていただいた方というのは、前向きでポジティブで発展的な方ばかりなので、スイングも変わっていって、改善するものです。

しかし、もしかすると頭が柔軟だけに、いろんな意見に耳を傾けてしまう、ということくらいが弊害かもしれません。そんな方は、是非、来月のメルマガを読んで頂ければ、どうしてゴルフでは人によって言う事が違うのか?何を信じればいいのか?などが明確にわかって、納得して頂けることでしょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、日本になぜ世界レベルのプロが生まれないのか?日本のプロとメジャー級選手の違いとは?総力特集です。メルマガは、過去分も購読可能になりました!まだまだ今からでも大丈夫です。是非、ご購読下さいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:09 | - | - |