CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開255-41 | main | レッスン公開255-43 >>
レッスン公開255-42

・ホンダクラシック最終日、勝ったのは韓国の21歳、イム・ソンジュ、ツアー初優勝です。韓国勢からは21歳でアメリカで勝つ選手が登場しました。そして4位タイにはアン・ビョンホン、更に38位にはイ・ギョンフンが入っていました。この試合には、5人の韓国勢が出場し、3名が予選を通過しました。ホンダの試合なのに韓国勢が大活躍でした。

韓国は女子に続いて男子も徐々にその魔の手を広げています。どうして韓国からは強い選手が生まれてくるのか?私がアメリカにいた20年くらい前、韓国からのゴルフ留学生は非常に多く、ゴルフ専門学校の生徒はほとんど韓国人、そして、そういう専門学校を出た人がゴルフ場やゴルフメーカーなどで働いていました。専門学校からツアープロはいないと思いますが、専門学校でもそういう状況なので、大学でも大勢の韓国人がゴルフをしていたことでしょう。それは日本の何倍というレベルではなく、何十倍かそれ以上だろうと思います。そんなふうに大量にアメリカ留学しているので、徐々に強い選手が生まれてきたと思われます。

日本からもゴルフで留学している人はいますが、まだまだ少数です。やはり、アメリカと日本では環境が違うし、日本でも環境の良い大学から強い選手が生まれ、強い選手は環境の良い大学に行く、という連鎖からも、良い環境はとても重要です。その点、アメリカは日本の比じゃないので、やはり、大勢の日本人がアメリカに行ってゴルフをやらなければ、韓国を抜くことは難しいかもしれないですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

SFさんのフォローでは、腰の動きの変化が重要であることがわかりました。

上の図の位置では腰の回転の差がわかりやすいと思います。このように、以前に比べて腰を回すことで体を回転させ、ヘッドも回転させる動きに変えたわけです。

SFさんは75歳にしてこれほどスイングを変えることができました。しかも、ほんの2〜3か月です。多くの方は、スイングをよくしたいと思っていると思います。それでいて、なかなか変えられないのが普通です。変えると不安だからです。

実際、どこかを変えるとまず違和感があり、気持ちがわるいものです。そして、それに耐えられないことがほとんどです。しかし、ちょっと我慢してやってみる、実際に最初はミスショットばかりになるけど、それでもとりあえずやってみる、だって、現状に満足でないわけですから、現状には不満なんだ〜〜と叫びながらミスショットを打つのです。するとあら不思議、意外に数回の練習でなんだかできそうな気がしてくるものです。そして、1か月もすれば、元の方法を忘れていたりします。前どうやってたっけ?みたいな感じです。

場合によっては、よくそんなことやってたな〜なんて思うかもしれません。改造とはそういうものなので、がんばってチャレンジしましょう!人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 07:22 | - | - |