CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開255-43 | main | おもしろ動画のご紹介 >>
レッスン公開255-44

週のメルマガは、

1. はじめに  上達を妨げる要素1
2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編41
3. グラビティプレーン理論 体の動き編415. お手本スイング映像 5I インパクトからフォロー前半
4. 実践ドリル編41 ポンプドリル1
5. お手本スイング映像 3I インパクトからフォロー前半

ということで、1の上達を妨げる要素では、上達を妨げる4つの要素の一つ目として、ある方へのレッスンで気づいた要素のご紹介です。そのある方は、プレーン的にはとても良いスイングなのですが、なぜかボールに当たる時と当たらない時の差が激しい、ということがありました。

しかし、ある一言でビシビシ当たるようになったのですが、それはどんな一言だったのか?なぜ、プレーンは良くても当たらなかったのか?これは、多くの人にあてはまる当たらない理由ですが、それについて説明しています。

2では、シャローやスティープの説明と、最近流行りのシャローイングについても説明しました。

3では、体の重心の左右位置について、番手別にどう考えればいいか?何を注意したらよいのかを説明しました。

4の実践ドリルでは、ダウンスイングで超重要な部分のための基本ドリルです。これなくしてスライス撲滅ばし、というドリルです。しっかり練習すれば、スイングの悩みの大きな部分を削除できるでしょう。

5のお手本スイングは、3アイアンのインパクトからフォロー前半を説明しました。

今週も盛り沢山ですが、ドリルは最重要練習ポイントなので、しっかり練習してくださいね。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介したSFさんは、年齢や入院などで飛ばなくなったということでした。

飛ばなくなると、以前くらいは飛ばそうとして腕力に頼る傾向が強くなり、どんどん手打ちが進行します。

皆さんも練習場やコースでお年寄りのスイングを見れば、ほとんどの人が腕力勝負のスイングをしていると感じることが多いと思います。SFさんもそういうスイングになっていく状況でしたが、レッスンに来て頂けたことで、スイングを良い方向に変えることができました。

現在レッスンに来て頂いている方で、82歳でスイング改造に取り組んでいらっしゃる方がいます。そして、実際にスイングは変わってきています。そもそもレッスンに行こうと思われること自体が頭の柔軟性が優れいる方だとは思いまが、そういう方もいらっしゃるので、皆さんもまだまだ遅すぎません。がんばって良いスイングにして、より長くゴルフを楽しみましょう!

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:54 | - | - |