CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-予告編 | main | レッスン公開256-2 >>
レッスン公開256-1 10回のレッスン VS 50分レッスン

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は3試合、ベンガルオープンチャンピオンシップ(5)PGAカタルーニャリゾートチャンピオンシップ(4)オープンバヒアゴルフビーチ(4)でした。

ベンガルオープンというのは、インドのプロツアーの試合で、インドの選手の世界ランクはインド1位の選手が世界185位というレベルです。日本で世界185位くらいの選手は、時松選手が186位なので、日本のアベマTVツアーレベルより高いということになりそうです。優勝賞金は48万4950ルピー、1ルピーは現在1.45円なので、70万円くらいです。これは、アベマTVツアーより、かなり安いですね。

カタルーニャリゾートというのは、ノルディックゴルフリーグの試合で、ノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フィンランドの4か国のツアーで、ヨーロピアンツアーの下部ツアーとして年間を戦って、上位の選手はヨーロピアンツアーに行けるようです。

最後のオープンバヒアゴルフビーチというのは、ヨーロピアンツアーの下部ツアーであるチャレンジツアーに参戦するための4つの公式ツアーのうちの一つということです。下部ツアーの下に下部ツアーが四つあるわけね、っという感じです。名前はプロゴルフツアーといいます。そもままやん。マーチン・カイマーもこのツアー出身ということです。オープンバヒハビーチの優勝賞金は5000ユーロでした。1ユーロは119円くらいです。今週の世界トップ10は・・・

アダム・スコットが6位にジャンプアップしていますが、7位が二人いるという珍しい状況からわかるように、このあたりは微妙な自然変動でも順位が動く状況になっています。今週の日本は・・・

ほぼ現状維持状態です。松山選手は1ポイントランクダウンしました。

ヨーロッパでもアメリカでも、下部ツアーから這い上がる形式になっていて、下部ツアーにもその下部ツアーから這い上がるという回層構造です。今、アジアでは、日本のツアーよりもアジアンツアーがのし上がってきています。昔は日本が上でしたが、今は実力的には対等くらいです。昔、もし、日本がアジアの頂点ツアーに君臨し、アジアンツアーや他のアジアツアーを下部ツアーという位置づけにできていたら、日本はもっと楽しくなっていたことでしょう。

そういうことも考えず大失敗した日本のツアーは、もう復活は無理かも〜、せめてアジアンツアーと協力して一つのツアーとしてアジアのトップツアーの座を獲得してほしいですね。でも、幻想のプライドだけ高いので、無理だと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介するKVさんは、今年からゴルフを始め、これまで週一回で10回くらいのレッスンを受講されてきたということです。レッスンは打ちっぱなしの練習場でのレッスンで、自分のスイングを見るのは始めて、ということです。

セットアップの形を見ると、後方からの図では、両腕、両足を突っ張って前傾もほとんどなく、突っ立ったような形です。正面から見ると、グリップはかなりウィークで右足の太腿内側くらいにあります。

10回もレッスンを受けて、こんなセットアップって、一体何を教えたのか?両手両足を突っ張って、しっかりと固めろ、みたいな?大阪市内の練習場ですが、まあ、こんなレッスンしてても客はどんどんやってくるからいいんでしょうね。いろんなレッスンがあるので、もしかすると、とにかくとりあえず当たることをやっている段階、ということかもしれませんが、ゴルフって最初が大事なので、お勧めはできないタイプのレッスンかな〜というところでしょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:04 | - | - |