CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-2 | main | GOLFWebTV#138 >>
レッスン公開256-3

週は、トーナメントがありません。世界ランクのページでも、今週はトーナメントがないという表示がでていました。つまり、世界で試合がありません。

プロゴルフツアーの歴史が始まって、こんなことは始めてかもしれません。戦時中でもどこかで試合はあったでしょうが、シーズン中に試合がないというのはないでしょう。女子の試合も当然ありません。

今日は横田プロと片山プロの対談をYouTubeで見ました、片山選手は高校時代に成功した人の本を読もうと思って、松下幸之助さんの本を読み、その師匠の中村天風さんの本を読みまくり、人生は成功するイメージしかなかったそうです。そして、その教えをゴルフで実行したことで、大成功したということだそうです。

片山プロと言えば、早い時期からユーティリティーを使ったり、柔軟な頭の持ち主ですが、その元には、そういう哲学書の教えがあったということだったんですね。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのテイクバックは、真っ直ぐ引くイメージのようでした。

テイクバックの続きを見ても、やはり手だけで後方に真っ直ぐ引いているイメージです。

いろんなレッスン法があるとは思いますが、なぜせめて正しい前傾法くらいはレッスンしていないのか?それくらいはどんなレッスンでも教えているように思いますが、そういうことも教えないレッスンがあるようです。

或は、もしかすると、正しいセットアップや正しいグリップをレッスンしたけれど、本人がそれをしていないだけ、ということもありえなくないですが、そうなのかどうかはグロスでのレッスン後のスイングをみればわかると思います。

KVさんは、ダンスをやっているそうで、高校時代はバンドでドラムをやっていたそうです。ドラムをやっていたり、ダンスをやっているということは、リズム感が良く、動きをマネするのがうまいはずです。

そういう人は、間違いなくゴルフがうまくなります。やはり、学ぶはマネぶからきているというくらいですから、マネできることは重要です。ダンスはまさにマネが全てで、スイングもマネすることや、ダンスのように行うことがとても大事なので、そういうことが得意な人はゴルフに向いていると言えるでしょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:24 | - | - |