CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#138 | main | レッスン公開256-5 >>
レッスン公開256-4

日は三連休の二日目です。大阪と兵庫では往来自粛勧告じゃなくて要請ということで、大阪のゴルファーは兵庫県のゴルフ場に行けません。この場合、キャンセルフィーってきっとゴルフ場の負担かも?まさか、お客さんに負担させられないだろうと思います。すると、ゴルフ場は大打撃ですね。かき入れ時に大出血、っていう感じです。

このバカげた要請は、専門家が大阪兵庫で感染者が3000人を超えるという試算をしたことによります。政治家としては、もしそうなった時、あの時試算が出ていたのに、どうして対策を取らなかったのか?と批判されるのを嫌がってのことでしょう。

最近は、どこのスーパーや人出の多いところへ出かけても、9割くらいの人がマスクをしています。誰もがかなり警戒しているのは間違いありません。そんな状況で往来自粛の意味があるのか?

なぜ3000人に増えるという試算がなされたのか?その計算の根拠はなになのか?そもそも前例のないことにどういうシュミレーションができるというのか?かなり疑問ですが、政治家はどうしても批判を避けようとして、こういう措置を取るのでしょう。

もし、それでも2週間後に3000人に増えたとしたら、そして、死者が数十名でたとしたら、それは間違いではなかったと評価されると思いますが、状況が横ばいなら、効果に疑問の声が上がるでしょう。

一方、こういう措置の結果、事業が継続できず自殺者も増えるということがあり、その死者とコロナの死者とを考えて対策を練るべきだという意見もあります。確かに、既に倒産の危機にある会社の話も耳にする今日この頃です。収束してくれたら最も良いのですが、収束しない場合のことも考えておくべきでしょう。

また、オリンピックも危うさを増しています。もし延期になれば、オリンピックでの収益を見込んでいた事業がどこまで耐えられるか?ということもあるでしょう。選手ファーストも大事なので、多分延期かな〜という雰囲気ですが、それは死活問題という状況の人も多いに違いないと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのテイクバックは、手だけで真っ直ぐ引くイメージでした。そして、せめて前傾法くらいはレッスンしておくべきではないか?と思える形でした。

上の図は、シャフトが水平になった位置ですが、手だけで持ち上げているので、軸が崩れ、右腰が右にスエーし始めているのがわかります。

正しいテイクバックは、手や腕を使わないように行いますが、その時に大事なのが腰です。腰が正しく入ってないと、体の力が使えません。余計なところに力が入り、スイング全体を崩すことになります。だから、どんなレッスンであれ、腰のポジショニングを最初に教えるべきなわけです。

発射台を造らずにロケットは飛ばせませんが、腰をしっかりしておかないということは、そんな状態だと思っていいでしょう。発射が成功するはずはないのです。

皆さんも今一度、自分の発射台は正しくできているのかを確認してみましょう。人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:18 | - | - |