CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-5 | main | ダウンスイングでのドリルの超重要ポイント >>
レッスン公開256-6

連休が終了し、3月もあと1週間ほどになりました。

新コロの影響は止まるところを知らず、誰もが早く収束局面に入ってくれることを日待ちにしていると思います。

ゴルフ界では、世界ランクが男女ともに停止する、という状況にまでなってしまいました。世界のどこでも試合ができない状況です。オリンピックも延期の決定が刻一刻と近づいている雰囲気です。

こういう状況で、ゴルフ練習場は繁盛しているところもあるというニュースがありました。やはり、運動不足解消にもなるし、気晴らしにもなるということで、打ちっぱは良いのでしょう。

しかし、やはりただボールを打っているだけでは上達しないのがゴルフです。ゴルフはそんなに甘くはありません。練習するなら、目的をもって行う方が、何倍も効率的です。では、どうすれば目的を見つけられるのかというと、それがドリルです。メルマガでは、スイングに必要なドリルをこれまで40種類以上ご紹介してきました。これらのドリルをやって、そして、ボールを打つ、ということをすれば、練習の効果は何倍にもなるでしょう。

また、最近ではテレワークで自宅勤務という人も増えています。そういう人は、自宅で合間にスイングドリルです。仕事しながら上達できて、とってもいい感じですね。この機会に是非メルマガを読んで、ドリルをやってレベルアップしましょう!

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのバックスイングは、9時の位置で左腕が真っ直ぐ伸びていました。

しかし、上の図の位置までくると左肘が曲がり始めています。前傾はほとんどなく、右腰も右に流れ、体はのけぞり気味です。

KVさんのレッスンはペアで50分のレッスンでしたが、基本的なことを一通りレッスンしたところ、これほど沢山のことを教えてもらったのは初めてだということでした。

一般的な練習場でのレッスンは、一度の10名以上の受講生がいて、コーチが順に回ってきてワンポイントアドバイスするようなものが多いと思います。

私が練習場でレッスンしていた頃は、1クラス平均10名、最高14名で、週に15レッスンでした。つまり150名ほどをレッスンしていたわけです。それくらい沢山の受講生がいて、1レッスンで1人あたり数回アドバイスするレッスンの場合、一人一人に何を言ったか?ということは覚えてません。印象的な場合は覚えていますが、そうでない場合は覚えていません。なので、その都度レッスンになります。(記憶力が良い人ならすべて覚えている人もいるかもしれません)

レッスンしている人によるとは思いますが、練習場でのレッスンとは、概ねそういうものが多いように思うので、ゴルフでもそれ以外でも、集団レッスンとはそういうものだと理解して間違いないでしょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:03 | - | - |