CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< メルマガご購読者の皆様へ | main | レッスン公開256-8 >>
レッスン公開256-7

日は火曜日で世界ランクが更新される日ですが、昨日も書いたように世界ランクは男女ともに停止しています。

新コロの勢いは止まらず、ヨーロッパでは外出禁止まで行われているようです。日本では、海外から帰国した人に感染者が多く出ています。また、感染源不明の症例も増えているということで、予断を許さない状況の中、オリンピックの延期も決まったようです。問題は、来年なのか、再来年なのか?ということでしょう。おそらくは来年になるのではないかと思っています。

現在、不動産業界では、新築の家が完成しないという状況が起こっているそうです。どうしてかというと、二月中旬からトイレの受注が止まっているからだろいうことです。トイレが完成しないので、家が完成しない、多分、マンションも同じでしょう。他にもいろいろと中国からの部品がないために完成しない、ということが起こっているそうで、家が引き渡せないと、その家に入る予定だった人が、例えば既に元の家を売ってしまっていて、期日までに出る必要がある場合、一時的にホテルに住む必要が出て、家財道具を預ける必要もでて、そういう費用は普通引き渡しが遅れた原因を作った側が負担するそうで、しかし、こういう状況だと簡単にはいかない話にもなるでしょう。中小の工務店が危機的状況だという話もあるようです。

航空業界も大変で、既に欧州の弱小ローコストキャリアは倒産もでているとかです。しかし、今、海外に出るなんて普通はありえない状況なので、問題収束までを如何に短くできるかが重要です。何かをすれば改善する、という単純な話ではないので、難しい問題ですね。

何かをすれば直るなんていう単純な話ではないのは、ゴルフスイングも同じです。多くの人は、こうすれば飛ぶとか、こうすればハンドファーストで打てる!とか、こうすればシャローに振れる!とか、こうすればクロスは直る!とか、魅力的な動画を作っていますが、問題はそんなに簡単な話ではありません。スイングというのは、ある部分の動きが他の部分の動きに密接に影響しあっているので、何かを変えて一見良くなったように見えても、他の部分が影響を受けて悪くなってしまっていることだってよくあります。

表面的な現象を表面的な修正で直しても失敗することが多いわけです。そうではなく、もっと根本から変えなければいけない場合がほとんどでしょう。なので、そういう甘い言葉の動画多いし、私も作ることがあるかもしれませんが、問題は単純じゃないということは理解しておいた方が良いと思います。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのバックスイングは、トップ付近で左肘が曲がり始めていました。

上の図はトップですが、かなり左肘が曲がり、手を高く振り上げたトップになっています。

KVさんは、おそらく左肘を曲げないように言われていたに違いないですが、それでもこのようにトップでは左肘が曲がってしまっていました。ではなぜこのように曲がってしまうのか?その原因を元から断たなきゃダメであることは明白です。

単に、曲がるのがよくないから伸ばせ、というのはあまりにも短絡的で乱暴なレッスンだと思います。なぜそうなるのかを考え、そうなる原因をなくせば自然に伸びるか、伸ばさなきゃいられないようになるでしょう。果たして、一体どうすればよいと思いますか?一度考えてみてくださいね。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:39 | - | - |