CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-12 | main | レッスン公開256-14 >>
レッスン公開256-13

コロの勢力衰えず、タレントの志村けんさんも他界されました。その後すぐに接客を伴う夜の酒場へも自粛が呼びかけられています。どうして急に夜の酒場が出てきたのかと思ったら、阪神の藤波選手と志村けんさんの感染源が新地のクラブ藤崎っていうお店の店員はママだったらしいということです。

感染経路は、最初、クラブ藤崎の店員が2月にスペイン旅行をしてウィルスをお持ち帰りし、藤崎のママ、藤崎まり子さんが感染、藤崎さんが2月23日に銀座で行われた志村けんさんの誕生日パーティーに参加して志村さんを感染させ、3月14日に藤波選手らの選手と店員とでパーティーを行い藤波選手らに感染させた、っていう流れがあるというネット上のうわさです。

ま〜うわさとは言っても、かなり真実味が濃厚な感じですね。志村さんが初めて8時だよに出てきた頃、最初はドリフターズのメンバーではなく、ちょい役で出ていました。私が覚えているのは、リヤカーを引いて出ていたのが最初です。「この人誰だろ?」って思ったのを覚えています。その後、荒井注さんが他界されて、しばらくしてメンバーとして迎え入れられました。

その後は破竹の勢いでドリフターズを引っ張る存在になり、まさに天才としか言えない大活躍でした。

心よりご冥福をお祈りいたします。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのプリインパクトでは、バックスイングなのかダウンスイングなのかわからないイメージでした。

上の図はインパクト直前ですが、これもまたテイクバックなのかインパクト直前なのか?この図だけからだとテイクバックだと思えて普通でしょう。一点だけダウンスイングっぽいところがあるとすれば、それはフェースの向きで、フェースがかなり開いていることからダウンスイングかもしれない、という感じです。

それは、プリインパクトの位置でも同様で、プリインパクトの位置でもフェースがかなり開いていました。プリインパクトを後方から見た図では、リーディングエッジが向かって左に傾いていて、正しくは少し右に傾いている状態ですが、かなり開いていることがわかります。

こうなると、普通はボールがつかまらないのでかなり右に飛ぶことになります。そして、それを避けようと強制リリースなどする人が多いものです。

ダウンスイングで右手を使いたくなる原因の大半は、ダウンでの軌道が自然にリリースされる軌道を外れているために強制的にリリースしようとしてしまうからです。そうしなければフェースが戻らないからです。

プリインパクトの正しい位置は、グラビティプレーン理論以外では指定ができません。グラビティプレーン理論だけが一点しかない正しい位置を指定できます。なので、みなさんもその一点でどうなっているかを理解し、修正すれば、かならず良いショットやスイングに辿り着くでしょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、ゴルフの上達を邪魔する要因特集です。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:47 | - | - |